日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
表参道の交差点からちょっと裏道に入ったところにあります、
CICADAシカダってお店に行ってきました。

この辺は一本入ると低層階の建物もあって静かですね。
ほとんどのお店が白熱灯&間接照明という、まあまありがちな雰囲気作りしてるのはどーかなとも思いますがw
1693417.jpg

このお店は都内のお店にしてはスペースを贅沢に使っていて、テーブル間や通路は比較的広く、
息が詰まる感じとか、隣の会話が…なんて感じがないのがいいですね。
ワインバーもあってワインを知っていると、より楽しめるのかな。
1693415.jpg

メニューは文字のみなので難易度高目w
料理を熟知してるスタッフに聞きながら選ぶべし。
cicada.png

シュリンプのスパイシーソテーと書かれていて、
まあ海老の胡椒炒めかな?w みたいな想像はしますが、ちょっと料理が見えない感じですよね。
それも楽しみのひとつかな。
地中海料理らしいので、よくある定番の…っていうんじゃなくて、珍しい料理もあるので、
そういうのをチョイスするといいんじゃないかな。

料理は、総じて思ったより薄味。喉が渇かなくていいねw
スタッフは多いものの、目が行き届いてるかというと、そうでもないのが残念。
でも、落ち着きすぎて緊張しない雰囲気は、まさに「丁度いい」。
また行きたいお店ですね。




関連記事
スポンサーサイト

【2015/03/04 00:31】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可