日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
デジカメで撮った写真はPCにダウンロードして、
さらにピカサやフリッカーなどのクラウドにコピーして保存しております。

PCはもちろん外出先でもクラウドサービスから写真を見たり、見せたりすることが出来て便利。
EXIF情報なんかも見られて良い時代になりましたね。

本もKindleで読んでみたりして、紙の本を持ち歩いたり本棚に並べる必要もありません。
ペーパーレスっていいものですね。

しかし、しかしですよ。
例えば家のリビングに飾られている絵画…なんてのはデジタルでは代えが効かないというか、
デジタルフォトフレームなんてのもありますけれども、やっぱりここは本物がないと。
というんで、写真を飾る…なんてこともしたかったりして。
すると、デジタルからプリント…という必要が出てくるわけ。

ヨドバシカメラでA4サイズが数百円かな。30分くらいで仕上げてくれます。
これを1000円くらいのフォトフレームに入れて…となると、時間も費用も馬鹿になりません。

で、色々と周囲に聞くとですね。
ネットプリントが早くて安いと言うんですわ。
価格ドットコムにもプリントサイトがずらーっと軒を連ねておりましてね。
A4で100円ちょっとです。メール便なので送料も100円くらい。
これだと、気に入った写真をプリントしてファイリングしてもいいし、フレームに入れて飾るなんてのも手軽。
100円ショップに行ってみると、木製のフォトフレームがガラス板も付いて100円なんですね~(^o^)
200円で写真が飾れるってわけです。

全部パソコンの中じゃ寂しいので、ちょっとプリントして飾ってみようかなと思いました。



関連記事
スポンサーサイト

【2015/04/04 05:13】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可