日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
最近100円ショップにはまってます(笑

案外といいもの、しっかりしたモノが多いし、スーパーより安いものも多いので助かります。

●しっかりしたモノを、メンテナンスするよりも使い捨てる
ダスキンモップみたいなハンディモップや床拭きモップなどは洗って繰り返し使えるのですが、
2~3回で買い替え。
まな板も厚め、薄め、色違い、サイズ違いがあるので、肉、魚、野菜と分けて、
ちょっとキズ付いて汚れたら漂白するより交換。
外干しするときの洗濯ばさみは紫外線でやられるので一番安いのを買っては使い捨てに。
トイレのブラシなんかは、それを置いておくのに抵抗があるので1回使い捨てにしました。
もともと使い捨てするものですが除湿剤は安いのでストックしています。カメラの防湿庫にも入れてます。

●フォトフレーム
100円でA4サイズにプリントしてフレームに入れて飾るとそれっぽい(笑
ウッド&ガラスで結構ちゃんとしてます。

●お菓子とか
食物繊維のキャンディ-、カリカリ梅、グミなんかは100円サイズ(小さい)なのがかえって嬉しい。
最近はジャイアントコーンにはまってますw 

●消耗品。使い捨てとはまた違うかな。
トイレの芳香剤とか色水になるやつ、カビキラー的な塩素系洗剤などなど。
エアコンや換気扇のフィルターも100円だからということで、小まめに交換できます。

●タッパー的なもの
樹脂のタッパーは油汚れが落ちにくく、擦ってしまうのでキズが付いて色が濁ってくるし、
ニオイや色が付くことも多いので、小まめに買い替えます。

●アイデアグッズ
このコンセントをヨコからタテにする、またはずらすアダプター。
これは4~6口のタップを使うときにACアダプターなどヘッドが大きいものを刺すと、
隣に刺せなくなる現象を避けてくれるんです!これは意外と便利。
12_px400.jpg

●リモコンカバー2枚入りかな。
シリコン製のはイマイチですが、ビニールをドライヤーで縮めてフィットさせるタイプは秀逸。
電池交換の際に捨てることになるけどリモコンが綺麗なのが嬉しい!

■ちょっとどーかな?
旅行の際に便利な必須アイテム「衣類圧縮袋」。100円で2~3枚とか入ってるんですが、
1年くらいで破れちゃうんですよね。
小まめに買い替えればいいのですが、
旅先で破れると非常に困るので、こればっかりは厚めのものを選びたいですね。

オチはなしw


おしまい
関連記事
スポンサーサイト

【2015/04/07 04:07】 | 物欲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可