日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
贔屓にしていた踊り子がお仏蘭西のクレイジーホースに行くってんで、
今からo(^-^)oワクワクしている、はりぼ~です、こんにちは!

いよいよ、リフォーム開始です!
なんとか部屋の家具は運び出し…終わらなかったけど(汗

さて、まずカーペットを剥がしてみると、
ホコリの原因が分かりました…。
カーペットの下にウレタンのマットが敷かれているんですが、
これが劣化して一部粉々に(^^;)
この粉は掃除機で吸ったくらいじゃどうにもなりませんわ。
巻き上がる粉と戦いながらカーペットを除去。
今度はフロア板の下に敷く防音マット的なものを置いていきます。
部屋に合わせてカットして、コンクリの床に接着剤で貼り付け。
DSC_0445.jpg

なかなか大変な作業でした。
このマット、すごく重くて運ぶのにも一苦労。
カットして床一杯に敷いて、それを一旦取り外して重ねて置いて、
接着剤を床に塗って、もう一度敷く。
これを明日はフロア板でやるわけです…汗


話変わりますが、ホッケ定食。1000円。
ホッケって高級なんだなあ…と道産子的には思っちゃう。
期待せずに頼んだら大ぶりで嬉しい誤算。
DSC_0439.jpg

明日もリフォームレポートしますね~(^o^)


おしまい


関連記事

【2015/04/20 20:19】 | 物欲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可