日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
リフォームしたので
リフォームしたので
リフォームしたので

…という言い訳を自分にしつつ、
断捨離したのに、モノが増えたりしてます(汗

仕事部屋は引き出しや棚を捨てた代わりに
無印のシェルフを入れたのですが、
引き出しがないじゃん…で、モノが丸見えなんですよw
一応、グリーンのカゴ的なもので統一しましたが、
どーにも見栄えが悪いな…どーしよ。
何となく棚や机の配置も本決まりじゃない感強いし。

未だにベランダとか和室に荷物だ出しっ放し…
というのも寝室のエアコン取付がまだなので、
ベッドほかを寝室に搬入してないから。
取付の際にベッドとか下にあると作業しにくいだろうから、
それまで仮寝室でいいかな~と思っています。

で、プラズマクラスターも掃除しようと思って、
フィルターとか洗ってたんですがね、
「リフォームしたから」(関係ないw)、
フィルター一式新しく買い換えかな~?なんてねw
そこでシャープのサイトで調べると、
エアフィルター6000円、加湿フィルター2300円、
消臭フィルター4000円だって言うんですよ!!!
1万2500円くらいかかるわけ。送料も取られるし。

ここまで来たら、ボケ老人のはりぼ~でも分かりますよ。
ええ、分かりましたよ!
これは新品が1台買えるんじゃないか?ってことに



フィルター代に2000円もプラスすれば、これが買えちゃうわけ。
自分のが2006年モデルなんで、性能だって違うでしょう。
これって、何かプリンターみたいな感じだな…デジャブ?
レーザーモノクロプリンターって1万5000円しないくらいなんだけど、
トナーの新品が1万円ちょっとかかるんで、
だったら買い替えかもな…って思っちゃうんだよね。

消耗品って在庫しておくのが大変だし
コスト的にも厳しいってのは分かるけど、
本体買うのと変わらないってのはね…

フィルター買ったと思って新品1台買ってしまえば、
ボロいのと新品で2台体制にも出来るな…
いや、だったら、1台古いので我慢しなさいよってw
古いのを思い切って捨てないとモノが増えちゃうよってw

さてさて、どーなることか

つづく!
関連記事
スポンサーサイト

【2015/05/09 17:48】 | 物欲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可