日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
新聞のネット版、紙の新聞より高い。
配達や印刷、紙などのコストが掛からないのがメリットなのに、
紙を売りたいがために、紙とセットなら安いとか、
単品だと紙を取った方が安い、みたいな設定になっている。
おかしいよね、そんなサービスに絶対お金は落とさない!
むしろそんな気持になってしまう。

一方で、ネットで展開してる情報サイトなどには
いくらかお金を落とすようになりました。
まずはメルマガ。
ホリエモンのメルマガがきっかけだったけど、
1通100円か200円なら、読み物としてありだなと思いました。
読者掴むために筆者も結構頑張っておもしろネタを持ってきてますよ。
メルマガは長く読んでいると、二番煎じ的なところや、
マンネリ化してくるので、2~3ヶ月読んで、テンション上がってこなかったら、
次に行くってのがいいと思いますよ。
特に有料メルマガ始めました!って人の初期は内容が濃いのでお勧め。

有料でログインできる読み物サイト。
cakesとか。読みたいモノがネットで転がってくると、
たまに1ヶ月入って、その記事を読むついでに他も読む。
大概はその見たかった記事以外は興味モテなかったりするんだけどw
それでも、普段は買わないものを買うと、見えないモノが見えることもあるよ。

ネットじゃないけどWOWOWもこないだ入会。
そう、パッキャオ戦が見たかったんですw
1800円くらいでキャンペーンやってたんで、
2ヶ月で1800円なら、お試しでいいかなと。
で、しばらく経ってみると…
WOWOWしか見ません(笑
ま、分かりやすいんですよ番組表も。
映画、スポーツ、ドラマ、音楽ライブくらいで。
バラエティなのかニュースなのか情報なのか
分からないような番組とかない。
タイトルで分からないってことがないんですね。
家で掃除しながら流しっぱなしなんてときも、
映画とかにしてる。タイトル的に面白くなさそうでも、
てきとーに流し見してたら面白いかもしれないしw
こんなとき地デジの民放流してても、
まあ万が一にも収穫ないですからね…。

さて、二ヶ月後、解約するのか、継続するのか…お楽しみに!笑


これらの有料サービスって、
もともとタダのものに、お金出すの…?ってところがあったんだけれど、
地デジ民放の映画はCMスキップ面倒だし、変な編集されてるし。
ネットの情報サイトも、同じようなところから集めてきていて、
独自のネタなんてないアフィリエイトサイトばかり。
一歩、有料のエリアに、それも100円、200円踏み込むと、
そこはやはり、100円ではなく無料と有料の大きな差があるんですよね。
(たまに差がないこともあるけどw)
テレビは無料だ、映画も観られる。
ニュースはヤフーでタダだ。
というものも、マネタイズはしているわけで、
その分、見るモノにネガティブ要素を負担させるワケですよ。

というわけで、何でもお金かけりゃいいってもんじゃないけど、
少し課金すると、イイものが手に入るよって話でした。
(ゲームの課金は違うと思うよw)

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

【2015/05/10 20:50】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可