日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
時間ってお金で買いにくいものなので、
買える場合は積極的に買っています。

時間を買うというのは、
例えば、鈍行と特急の場合は、
特急券を買えば時間短縮できて、
目的地で使える時間が長くなったりしますよね。
そういう場合は、可能な限り出し惜しみせず費用を捻出していますし、
有効なお金の使い方だと考えています。

一方で、快適性を買うってのもありまして。
飛行機のエコノミーとビジネスクラスとか。
到着までの所要時間は全く同じですが、
快適性が違うというパターン。
こちらは、我慢すれば節約できる…んですよね。

という考え方でいくと、
特急券を買うのと、ビジネスクラスのチケットを買うというのは
全然違う方向での贅沢というかお金の使い方なんですよね。

だから自分はどちらにしようかな…というときは、
時間を買える方を優先してチョイスしています。

でもですね、最近、歳を取り衰えてきたはりぼ~はですね、
快適性を優先させたいこともあるな…と思う事がw
ちょっとコレ見て!w
fc2blog_20150523192553090.png
2泊23万円の上高地が大人気 盛況、超高級バスツアー

このシートだったらバスでの旅も快適だろうなあと思った次第。
ベガス好きでロス便はしょっちゅう乗ってきましたが、
最近は長いな…疲れるなと感じるように。
寄る年波には勝てませんな…。
精神的な面もありまして、
最初のウチは飛行機に乗るって事も旅の楽しみだったんですが、
最近は飛行機慣れしてしまって、o(^-^)oワクワクなんてしない…
もう移動のための義務になってしまったので、退屈して、
長いな~なんて感じちゃうんですよね。
この長いな~ってのはビジネスクラスやファーストクラスだったら
解消されるってもんでもないのでね…。
 
ま、これはお金さえ潤沢にあれば解消してしまう話なんですがw

ってんで来月はエコノミーでロスに行ってきます!



関連記事
スポンサーサイト

【2015/05/23 19:42】 | 遊びレポ
|


良ぱぱ
1日だけ、レンタカー借りて回ろうと思っているんだよね~楽しみにお待ちしています!

りょーかい!
はりぼ~
ディズニー関係は行かないかもですが、
グルメ情報ほか、レポートします!




良ぱぱ
ロスから帰ってきたら、いろいろと教えて!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
1日だけ、レンタカー借りて回ろうと思っているんだよね~楽しみにお待ちしています!
2015/05/26(Tue) 18:51 | URL  | 良ぱぱ #-[ 編集]
りょーかい!
ディズニー関係は行かないかもですが、
グルメ情報ほか、レポートします!

2015/05/26(Tue) 18:46 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
ロスから帰ってきたら、いろいろと教えて!
2015/05/26(Tue) 11:23 | URL  | 良ぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可