日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
今回は、羽田便を使いました。
夜中1時前に出て17時着。
戻りは1時に出て早朝5時着。

DSC_0617.jpg

行きは、到着日が宿泊のみで全く使えない…という寂しいことになります。
かつての大韓航空成田便だと16時発で正午着なので、半日以上使えるんですけどね。
成田に行く手間暇考えると、どっちもどっちかな。
また、羽田便(ANA)だと、最終日が1時なので、その日は丸々使えますし。
この辺りはどっこいどっこい。
ただ、大韓航空のロス便はなくなっちゃったんだよね…(´・ω・`)

今回は6泊8日かな。
2泊、3泊、1泊に分けました。


最初の2泊はサンペドロという南の方の港町のベストウエスタン。
150ドルくらい。
サンタモニカやハリウッドからはやや離れて、
空港を挟んでいるので、ややリーズナブル。
ロスは軒並み値上がりし続けているので、
レンタカー使うのであれば郊外に泊まる方がいい。
でも、郊外だと治安の問題があるので、選択がちょーっと難しいよね。
この町は治安は比較的良くて穏やかな雰囲気でした。
DSC_0618.jpg
best-western-plus-san.jpg
Best-Western-Plus-San-Pedro-Hotel--Suites-photos-Exterior.jpeg
比較的新しくて部屋のカーペットも状態が良かったです。
米国でも部屋では靴を脱ぎたいのでね…。
ジムやプールもあります。
シャワーの水圧は弱め。
パーキングは満車になっちゃうようなところもあるけど、
ここは豊富で余ってる感じでした。
フロントスタッフはダメだったけど総じてベストウエスタンは頼れる。
ワイファイ完備、電気スタンドなどにコンセントもあり。
質と価格がアテに出来るのは有り難い。
このホテルを拠点にサンペドロやロングビーチなど南方を観光しました。
朝食無料ですが、使いませんでした。
かつては朝ご飯あって助かりましたが、
観光地で食べられる食事って回数が限られるので、
最近は朝食も地元ならではのお店に行くようにしています。
朝食がウリのお店も結構あるんですよ。

3泊目からは、一気にロケーションを変えてサンタモニカ。
ピアから一番近いウインダムです。
見て見て!ピアの観覧車が見えるでしょ~!
2094_288_z.jpg

元々ホリデーインか何かだったらしい。
リノベから間がないのか、かなり綺麗。
で、お値段もお高くて300ドル~です。
でも、この位置だもんなあ。仕方ない!
徒歩でサンタモニカ、ベニスビーチで遊べるのでメリットは大きい。
2094_385_y.jpg
バレーパーキングがひと晩36ドルするが、
向かいの公共パーキングは14ドルなので、
そこを使うのが吉ではないでしょうか。
これ、トリップアドバイザーのレビュー読んで知りましたwありがたや。
ここも無料の朝食あるようですが利用しませんでした。
向かいのマクドナルドは使いましたが、
やはりこのロケーションでもホームレスが買いに来たりしていて、イマイチ。
アメリカのマックは快適な場所ではないですね。
ここもロビーは広いので複数の部屋で泊まってる仲間と
色いろ持ち寄って飲み会みたいなことも出来そうです。
清潔で綺麗。
このロケーションと価格では、ここが一番かな…と。
さらにカッコいいデザインのホテルとか、
オーシャンビューのテラス付きとかありますが、
まあお高くなるのでね。
ロスで300ドルってのは、スタンダードで、
庶民が使うギリギリかなと思います。1ドル125円だし!涙
冷蔵庫がないってことだけマイナス点。
連泊だけにビールまとめ買いとか出来ないと困る。

3連泊だと荷物を広げられますし、
スーツケースをクルマに運ぶ手間もないので、助かります。
とはいえ、ロケーションを変えた方が旅を満喫できそうなので、
今回はあえて複数のホテルを使いました。
この真ん中の3日、ホテルに費用を割こうと思っていたので、
ハリウッドのマジックホテルを狙っていたんですがね…
取れませんでした。


最終日は、サウスベイのベストウエスタン。
田舎で何もないところ、治安もイマイチかな。
泊まって晩ご飯食べて寝るだけw
ここも一定のクオリティを保っています。
130ドル程度かな。
ここもプールあります。
best-western-plus-south.jpg
部屋は普通ですが、カーペットはややくたびれてたね。
129435_z_5662138.jpg
レストランが隣接しており、周辺にファストフードしかなく、
治安もイマイチっぽいんで、これは助かるかも。
料理のバリエーションも豊富で美味しかったよ。
スタッフの愛想もいい。

昔は100ドル以下で沢山あったんだけどね、ベストウエスタンも。
今回は円安もあって、ホテルだけでも結構な出費となりました。

ハリウッド周辺のモーテルも便利だし、価格もそこそこなので
検討はしたのですが、レビュー見ると夜はホームレスが路上に出る
とか、色々あったし、設備も古そうなので今回はパスしました。
クルマさえあれば、多少治安悪くてもホテルに帰られるし、
価格が安いのでメリットはあるのですが。

そんなこんなで、ホテルはハズレ無しだったかな。
ちなみにベストウエスタンは会員なのでオフィシャルサイトから予約。
ウインダムはエクスペディアで予約しました。
エクスペディアだと、先払いキャンセル無料とか、
先払いだと安い、キャンセル出来ない代わりに安いなど
色々選べるので、悪くないなと思いますよ。
ただ、グループのポイントは対象外などあるので注意。
またオフィシャルサイトが最低価格保証してるホテルもあるので、
そういうところはエクスペディアを使うメリット少ないかな。
でも、日本語問い合わせや事前キャンセルがしやすいか。

アメリカは予約する人が多くはないようですが、
やはりホテル探しさせられると怖いので、一応予約しています。
会員だと、会員カード見せるだけで、ささっとチェックインしてくれるところもあります。
基本的に、予約番号書いた紙を見せて、クレジットカードとパスポート出して…って、
結構面倒なんですよね。

あとホテルのアメニティは歯ブラシがないので持って行くこと。
シャンプーはキシキシする事があるので持って行く方がベターかな。

ってんで、ホテル編でした。


おしまい



関連記事
スポンサーサイト

【2015/06/16 11:15】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可