日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
さて、続いてグルメ編その2です。

メルローズ通りかな。
Xiomare というお店。
なかなか上品な雰囲気です。
キューバってイメージ沸かないよね。
変わった料理が色々楽しめました。
全体的に味が濃くて分かりやすい。美味しいです。
DSC_0711.jpg

何かイモだったかな?葉っぱで包んで蒸したもの。
結構もさもさしてるけど美味しい。
DSC_0706.jpg

これは太刀魚。
黒いのは黒豆を煮たソース。そしてライス。
ソースはかなり濃いめで塩っぱい。ライスも少し味が。
まだ分かりやすいw
DSC_0709.jpg

これはねポークが入ってるが、他はポテトとタマネギと何だろ。
丸く筒状に作ってあって、ほぐして食べる感じ。
こちらも塩味がしっかりで美味しいよ。
DSC_0708.jpg

これはポキみたいなサラダかな。
シャキシャキの白い野菜が謎!笑
ドレッシングはフレンチっぽいスタンダードな味だったな。
あ、チキンもあったけど写真忘れたw
DSC_0707.jpg

チョコレートケーキにカスタードソース。
これはごくごく普通に美味しい。
DSC_0710.jpg


サンペドロの港にあるアカプルコというメキシカン。
アメリカにはメキシカンが多い。そして美味い。
実はこの近辺、沢山シーフードレストランがあるんですが、
なーんか薄暗くて、そそらなかったんですよね~せっかくのシーサイドなのに。
揚げてあるのが多いし、衛生的にもどーなのかとw
ってんで並びのメキシカンにしました。
DSC_0651.jpg

ファフィータ。
海老とビーフ。これをコーンのシートで巻いて食べます。
手巻き寿司だよね。
左側の白い皿はライスとビーン。これも一緒に。
このほかにワカモレやサルサソースなどもあって、
好みの味付けにして巻くのです。
肉の味付けが美味しいんだけど、スーパーに行ったらこのシーズニングが売ってた。
DSC_0650.jpg

ナチョスだっけ。
日本でも見るコーンチップスをベースにチーズやビーン、野菜、ビーフを載せて焼いて。
ワカモレとサワークリームを載せた感じ。
大体想像付くでしょ?美味しいです。
これ皿が大きくてね。日本人的にはあまり残したくないので、
2人だと2品がいいところでした。
DSC_0646.jpg


続いてはサンセット通りのカーニーズ。
電車の車両を使ったハンバーガー屋さん。
写真はチリチーズバーガー。
アメリカはチリも多いね。
まあ、これが美味いのなんのって。お腹空いてきたw
裏に無料のパーキングがあって夜は空いているから使いやすい。
DSC_0671.jpg
チキンサラダも頼んでみた。
まあ、普通に美味しい。
DSC_0672.jpg

帰ってきてからチェックしてたら、こんな本が。
これ、なんか良さそうだな。
歩き方のレストラン情報って薄っぺらいからな。



ってんで、その2はこのへんで、おしまい。
関連記事
スポンサーサイト

【2015/06/17 03:39】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可