日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
さて、続いてはアボットキニーのレストラン。
PRIMITIVEっていうワインビストロ。
アボットキニーはファッション、雑貨のお店が多く、
レストランは少なくファストフードは見当たらない。
前回紹介したレモネードって店に行きたかったけど、満席だったんだ…
DSC_0698.jpg
おしゃれで高級なエリアなので雰囲気もいいです。
ランチの値段は思いの外リーズナブルで10ドル台前半。
DSC_0694.jpg

ターキーのハンバーガー。ターキーをハンバーグにしてる。
切り方とかサラダの感じとかしゃれてるよねえw
DSC_0696.jpg

パスタも美味しい。ゆで加減もばっちり。
アメリカでグダグダじゃないパスタってのは珍しいんだよw
DSC_0697.jpg




ここは前回も紹介したサンタモニカのジョージのビストロ。
パスタのアルデンテ加減が半端ないwww
ちょい固めの茹で方が大好きです。
ここは場所柄もあってかちょっと高いです。
アルコールなし、パスタ2品、メイン1品で100ドルちょっと。
トマトソースは食べたことあるから、
クリーム系とかにすればいいのに同じの頼んじゃったw 
カラマリのパスタ。
DSC_0682.jpg

こちら何だったんだろ。
カッペリーニだね。
2人で味を変えろ!ってw
DSC_0684.jpg

リブとチキンも頼んでみました。
これもホロッホロに火が入っていて美味しかった。
DSC_0683.jpg



こちらはメルローズ通りのルークス。
結構いいお店。
服装も少しだけ気を使いたい。
友達にお勧めされてきてみました。
駐車場はバレーオンリーです。
ランチで30ドル~。
みんなお昼からワインを頼んでいます。
ここは夜に来て分厚いリブアイを頼みたいなあ。
DSC_0766.jpg

ランチのステーキ。
厚みはさほどないから焼き加減も聞きませんw
網焼きで香ばしい。
美味しいです。これぞアメリカンビーフのステーキ。
DSC_0767.jpg

ベストウエスタンのレストランで頼んだステーキ。
焼き過ぎですが、これでも美味しい。
DSC_0759.jpg

日本にもあるシズラー。
日本とはちょっとシステムが違って、
ファストフードみたいに入店したら、まずレジで注文&会計する。
このシステムは分からないw
初めてだったら戸惑っちゃうよね。
サラダバーは日本と同じ感じ。人気みたい。
これはリブアイ。厚みあって美味しい。
DSC_0780.jpg

こういう焼き加減の書かれたアイスの棒みたいのが刺さってきます。
20150613_182447.jpg


まだまだ行くよ!笑
ジャックインザボックスの何とかバーガーw
このお店はハイウエイのガソリンスタンドの横によくある。
高速を走っていると一番見るファストフードじゃないかな。
メニューも豊富で美味しいよ。
DSC_0713.jpg

アウトレットのフードモールで食べたチリチーズドッグ。
ホットドッグ?って感じでしょ(笑
これはさすがにナイフで切ってフォークで食べた。
手がべとべとになるもん~(^o^)
こちらのホットドッグはソーセージが太くて肉肉しいから美味しい。
パンもフワフワだよ。
となりのカップはチキンヌードル。
優しい味のスープに、すいとんが入ってたw
ヌードルといっても煮込みすぎたうどんだな…
チキンヌードルスープは当たりがたまにあるので、つい頼んじゃう。
DSC_0680.jpg

これは小野ハワイアンBBQ。
シーフードと肉の盛り合わせ。
海老、チキン、ビーフ、白身魚などなど。ライスとマカロニサラダ付き。
想像通りの味。
DSC_0619.jpg

アメリカに1~2度行った人が好きwなイン&アウト。
他のバーガーより安くて3ドル台かな。セットで5ドルくらい。
DSC_0718.jpg
スタンダード、チーズ、ダブルの3種類だけ。
これはダブル。
そんなに大きくなくて小降りで食べやすい。
結構並んでいたり、店内混んでいるんだよね。
そこまでして…?って気はするけどw
DSC_0717.jpg

どちらかというと、ジャンバジュースの方が美味しい!笑
野菜&フルーツジュースやスムージーのお店。
5ドル~って感じなので高いけどね。
暑いと、ついつい色々飲んじゃうんで、ソーダが続いたら、
こういったフレッシュジュースを挟むのもいいのでは?
DSC_0734.jpg

少し足を伸ばしてサンフランシスコにも。
クラムチャウダーが美味しかった!
DSC_0730.jpg
フードモールで、この手の買う人居るのかな…雰囲気作りなのか。
一度タンジネスクラブ食べたいんだけれど、未だ実現せず。
次回こそは!
DSC_0729.jpg


長々とグルメ編にお付き合いいただきありがとうございました。
旅の楽しみの、結構なウエイトを占めるんじゃないかな食事って。
滞在日数×3回しか食事の機会がないので、じっくり吟味したいですね。
自分はホテルの無料のパンとコーヒーの朝食などは、
あえてパスして自分で選んだお店で朝食を取ります。
個人的に止めた方がいいと思うのは和食や寿司。
美味しくないのは当然。「全然和食じゃないよね~」とネタにするのもいいのですが、
それで現地の食事一回を無駄にするのは、クレバーじゃないと思います。
とはいえ、一度失敗したうえで納得したいってのは分かりますが(笑
自分も何度か試して、意味が無いなと判断しました。

和食が恋しいなんて、勘違いしてるだけで、
実際日本でも、洋食、イタリアン、中華、菓子パンと食べていて、
日本食がしばらく出てきてないなんてこと、しょっちゅうだと思いますよ。
あと、野菜とか健康を意識したものを摂りたがらないこと。
肉が美味い地域なら肉ばかり食べれば良い。
魚が美味い国なら魚三昧でいいじゃない!
たった数日の滞在での野菜不足とかどーでもいいでしょ。
どんだけ洗脳されてんだよっって思います。

現地語での注文が心配でマクドナルド…ってパターンはありますが、
案外とマクドナルドは定番以外のメニューは現地独自のものがあったりします。
ぜひとも、日本にないメニューをチョイスしてみてください。

今回のグルメ編の写真見ると、ジャンクフードが多いのですが、
帰国後は体重が減っていました。
旅は結構歩くし、ぼーっとテレビ見るなんて時間もないので、
案外とカロリー消費はあるんだよね。
時差ボケで睡眠も完全に…というワケにはいかないし、疲れも貯まります。
食べたいモノをガツンと食べて体調をキープしましょう。

米国での食の楽しみ方は…
●まずはファストフードの種類が多いので、朝や昼に楽しみたいですね。
ファストフードといっても老舗で多店舗展開できるのは美味しいから。
マックとモスしかない日本は不毛の地と言って良いでしょう。
個性を楽しんで欲しいですね。
●メキシカンを楽しみたい。隣国ですので店も多いし本格的。
日本だとなじみがないものも多いので楽しいと思いますよ。
味は合うし、辛くもないです。
●ステーキなどのグリルは絶対。それも厚みのある重さのものを。
日本では厚いステーキはなかなか食べる機会がありません。
中心部のレアを存分に楽しんで欲しいです。
この厚みのある赤身の牛を焼くことに関しては米国人は天才です。
柔らかく味わい深いですよね。
ちょっとちゃんとした服で良いお店に行って、
大きなサイズのお肉をシェアするなんてのがいいかも。
付け合わせも出てき居ますが、無視して(笑、肉だけ完食目指して!
●イタリアンや中華も、まあまあありますが、日本で食べる方が本格的で美味しい。
これは米国で食べる必要ないと思いますよ。中華は総じて甘めです。
■付け合わせは無視してください(笑 ポテト、コーンは刺身のツマです。
日本人ですから、もったいない。でも、これを完食してたらメインは食べきれない。
美味しいモノは後にとって置いて…なんてことせず、
メインをまずたいらげて、余力があればサイドメニューも食べるって感じにしましょう。
贅沢に行けば、2人で4種くらい頼んで、メインだけ食べて、
サイドは全部残すなんて感じでもOKだと思いますよ。
サイズもSMLがなくて、Lだけ出すって感じなので、
Sが欲しい場合は沢山残す、Mの場合は少し残す、Lは大体食べる、って意識で。
ちょっと罪悪感あるけど、これがアメリカ流なんですよ。
■アメリカはGoogleの国(笑。現地でググると美味しいお店が出てきます。
これ、日本語で入力でも出るんだよ。グーグルマップ上でステーキなんて入れて。
食べログみたいに星で評価されてるので、ぜひ参考にしてみてください。

おしまい









関連記事
スポンサーサイト

【2015/06/17 12:44】 | 遊びレポ
|


はりぼ~
食事は色んなお店を楽しんでみて!

リクエストあれば現地の友人にお勧め聞いたりもできますよ~(^o^)




良ぱぱ
大変参考になりました!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
食事は色んなお店を楽しんでみて!

リクエストあれば現地の友人にお勧め聞いたりもできますよ~(^o^)

2015/06/20(Sat) 11:13 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
大変参考になりました!
2015/06/19(Fri) 16:20 | URL  | 良ぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可