日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ロスから帰ってきて、やっぱりドタバタしちゃいました。
やっと平穏な生活が戻ってきたかな…(^o^)

DIMPLEが届きました。
ずっと前に予約販売していて、その際に購入したのに届かなくて、
どーした?って問い合わせしているウチにクレカ更新で精算できなくなって…
仕方なく改めてオーダーしたらすぐ来たw
円安もあって3500円もするんだよね…
DSC_0795.jpg
で、どういうものかというとスマホに貼って、ボタンでアプリを起動させたり、
撮影したり、ライト付けたりって好みの動作を割り振りできるってアイテムなの。
画面を何回もクリックせずとも、一発で動作しますよ、というもの。
画面を見なくても、手探りでも押せます。
NFCを使っていて電池などは必要なし。アップルは使えないねw
自分はカメラ起動、ライトオン、乗り換えアプリ、スケジュール表示にしました。

で、使用感はどうかというと…
ストローク長くて重いw 結構強く押さないとならない。
スリープ時はNFCが寝てるので使えない…これが決定的にダメwww

来たばっかりなので、ファーストインプレです。
またしばらく使ってみて、レポートしますね。



こないだ行った、ビッグ寿司。
シャリが大きめで握り強めなのでお腹一杯になりますw
ここにカメラバッグ忘れて、取りに帰るというハプニングありました(汗
DSC_0801.jpg


先週末は撮影2件。仕事ではなく趣味の方でw
久々の撮影だったんだけれど、思いの外、写真の上がりがよかった。
明かりが少ない中でも解像度が高く、
カチッとした絵が撮れて嬉しかった。
特にシグマのアートラインの35㎜単焦点が、
買った時点では前ピンでカチッとしなかったので、
凹んでいたんですが、調整機能を駆使して、四苦八苦。
何とか納得できる絵が撮れるようになったのでホッとしました。

何だかまた、カメラ熱が上がってきました。
SDカードの読み込みが遅くなって来た…気がしたので、アマゾンでぽち。
カメラバッグも容量不足感じたので、大きいのを購入しました。
撮影に使う機材自体は最少のバッグでジャストなのですが、
例えば天気が怪しいから雨具を入れるとか、
汗ばむだろうから着替えを入れるとか、
帰りがけに買い物して…とかいう時に、
機材プラスアルファで、入れられるスペースが欲しかったんですわ。
こちらも使ってみてレポします。

おしまい



以下、オススメレンズの宣伝w 回し者ではないw 



こちらが神レンズと呼ばれるシグマ35㎜。
絶対オススメなのですが、価格が価格なもんでね…
誰にでも、というワケにはいかないかな。
ズームでもないのに8万円台。


こっちは20万円台ですがズームだし、
単焦点並の解像だしで、この領域70-200買うなら、
色々ありますが、絶対コレを買って欲しい。
間違っても旧モデルやF4を買ってはいけない。


関連記事
スポンサーサイト

【2015/06/29 22:35】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可