日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
宗教と政治の話はしませんけどねw

ある映画で、人間魚雷の回天の話がありまして、
孫がおじいさんと入れ替わったみたいなシチュエーションで、
自分が魚雷として自爆して敵の戦艦を爆破すれば、
本土に居る家族が1週間生き延びられる…
となれば、行くしかないってんで特攻するわけです。

この戦争は日本が仕掛けた…って部分あるので、
戦争はんたーいってのが通じるとは思うんです。
始めなければ、彼も死なずに済んだと。

しかし、今はねえ、他国が攻めてくるかも知れないし、
中東で海賊に襲われるかもしれない。
某映画で海賊に襲われるタンカーを見たけど怖いよね。
はたまた、地球外から!w UFO襲来とか、
トランスフォーマーが来るかもしれない!!

そういう、こっちが戦争を仕掛けなくても、
攻めてくるかも知れない…ってときに、
軍備はあってありすぎる事はないだろうし、
無抵抗主義だと全員殺されて終わる…っていう結果が見えているなら、
ある程度犠牲になろうとも、戦わなければならないって事もあるんじゃないかなと。
そうなったら、うちの人だけは戦争に行かせない!とか、
通用するのかな…って気はする。

(でも、自分で戦争しかけまくってる米国は徴兵制じゃないんだよね。
志願兵で成り立ってる)

インデペンデスデイとか、アビスとか、アルマゲドン、
最近ではマッドマックスの最後、みたいな状況になったら、
「片道切符は承知の上さ…」と言って、自分は出兵するつもりではありますw

ちょっと話が逸れますが…
ぶっちゃけ、最近長生きしてもしょうがないなと思い始めています。
90代まで生きた祖母祖父の末期、
寝たきりで意識もほとんどない状態での生存(なのか?)を見て。
旅先でなくなった父がいわゆるピンコロだったことで、
急で大変なこともあったけど、自分にとって認知症とか痴呆とか、
介護とか寝たきり、誰が面倒を…みたいな問題がスルー出来たこと。
そんな多くの間際を身近な身内で見てきて、
長生きってそんなに価値のあることなのかな…と。
病院のベッドで天井を見続けてる時間は必要なのかなと。

だったら、何か、それこそお国でも家族でも、友人でも恋人でも、
何かの役に立って死ぬなら、
それはそれで価値があるんじゃないかなとも思いますよ。


そんなこんなで、まとまりないけど、おしまい!



関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/14 23:42】 | 未分類
|


はりぼ~
闘病は大変だから避けたい!

検診は受けてるよ~(^o^)

ちなみに血圧は低めですw





良ぱぱ
ピンピンコロリは理想だね。
とはいえ、今からの闘病生活もいやなので、健康診断は定期的に受けましょうね!!
メタボも控えめにw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
闘病は大変だから避けたい!

検診は受けてるよ~(^o^)

ちなみに血圧は低めですw


2015/07/16(Thu) 13:07 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
ピンピンコロリは理想だね。
とはいえ、今からの闘病生活もいやなので、健康診断は定期的に受けましょうね!!
メタボも控えめにw
2015/07/15(Wed) 14:02 | URL  | 良ぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可