日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
さて、第二弾はくせ者が沢山ですw
面白そうだな~って思うと、つい買っちゃうんですよね。





上2つはXperia用の充電器。
サイドにマグネット式のコネクタがあって、
そこを使うんですが、どーにも接触が悪い。
これはXperia側にも問題あるみたいなんですが、
とにかくこのアイテムは通電せず、充電できませんでした。
1000円もしないので、返品返金処理もしませんでしたけど、
サンワサプライとプラネックスですよ。
ちゃんとしたメーカーだと思うんですけどね。

その下のiKEYは、それこそくせ者w
イヤフォンプラグに差し込んでプッシュ回数で
色んなアプリ起動が出来るというモノ。
なかなか面白いんです。100円なんです!w
で、使ってみたら、まあまあちゃんと動作したんですが、
ジャックの防水大丈夫かな?とか、
音楽聴く度に抜かなきゃいけないとか、
便利より不便が先に立ってしまって、
使わなくなりましたw 




モバイルバッテリーですね。
色々ありますが、結局はこのチェロとアンカーの二択になってるんですかね。
1200mAh、2.1A充電対応ということで死角なし。
単三電池4本くらいのサイズのバッテリーありますが、
あれは容量少ないし、遅いしで使えない…すぐ劣化するし。
モバイルバッテリーを持って安心できるのはこれくらいのサイズと性能かな。
1日中ハードに使っても満充電にしてくれます。
体感的にコンセントから充電してるのと変わらない速度。
バッテリーへの充電もひと晩で終わりますので、
スマホと同時に充電すればいいよね。
USB→コンセントが付いているので、他の用途にも使える。
ただ、このコンセントが端子を折りたためないのが唯一の欠点かな。
その2ではこれが一番のお気に入りです!



チャリに付けるスマホケース。
下にモノが入れられるし、いいかなーと思って購入。
1000円くらいだったかな。
使ってみると…
透明シートを介しての操作感がイマイチ(当たり前か…)
固定しても左右に揺れちゃうので気になるw
ってんで、これもほぼ使ってません…
ま、運転中に操作しちゃいけないしな!笑



これは麦茶のティーバッグなんだけど、優れもの!
何がってペットボトルで作れるのだよ。
へ?って思われるかも知れませんが、
麦茶とか作るポットって結構汚れるんです。
お茶自体が発酵食品だからなのか、
茶渋が付いて中々大変なのです。
で、ペットボトルなら使い捨てできるので、
2回くらい作ったら中が汚れるのでポイ!
っていう使い方ができるんですよ。
最初は、なぜ買ったのか分からなかったけどw
今となってはまとめ買いしています!!


てな感じで、誰でも役に立つってアイテムは少なかった
その2を終わります!


おしまい

関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/21 17:43】 | 物欲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可