日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ヤフオクは、まーまー使ってるんですが、
先日、友人のクルマを代理出品しまして。


ヤフオクはどんな人が落札するか、
どんな商品が届くのか、ちょっと心配ではあります。
でも、自分に関してはカビの生えたレンズとかも
出品しましたが、クレームが発生したことはありません。
特にカメラ関係の出品、落札者は常識的な人が多い気がします。


で、クルマを出してみて驚いたのは…
変な人が沢山沸いてくるってことですw
古いクルマを鉄クズみたいな値段で出品していまして(笑
よくある、中古品ですので状態はそれなりです、
神経質な人は入札をご遠慮くださいって書いて、
ノークレームノーリターンにしてあるんですが…

まあ質問が良く来るんですわ。

Q 異音はしませんか?オイル漏れてませんか?天井内張垂れてませんか?
A 異音ありません。オイル漏れありません。天井垂れてません。

…入札なし

Q 車検は1年残で間違いないですか?
A 間違いありません。

Q 消費税手数料なしということは、落札価格以外かからないということで間違いありませんか?
A 間違いありません。

…入札なし

Q 写真がもっと見たいです。
A ヤフーボックスにアップしました。

これが2回もw

Q 事故修理したそうですが、どんなレベルの事故ですか? 軽微だと嬉しいのですが。
A 軽微ではありません。

もう、神経質な人は来なくていいよ…と言いかけました(笑

正直なところ、
ちょっとしたカメラのレンズみたいな値段で
ベンツのワゴン車を出していますので、
車検切れるまで壊れないで走れたらラッキー!
みたいなレベルですよ。
そんなクルマに対して、あーだこーだ心配しても仕方ないです。
あらゆるネガティブな要素が含まれると踏んで、
それでもいいと思ったら入札すればいい。
大丈夫ですか?と聞かれたら、
大丈夫じゃないですよ、と答えますw

日本人は保険が大好きと言われていますが、
慎重過ぎるんじゃないかなと思いましたw
ゴミみたいな値段のクルマに何を期待してるんだよ!w

にしても、同価格帯の高級レンズだと、質問なんて来ないのに、
クルマだと途端に来る。
高級レンズを買う層と、鉄くず車両を買う層の違いってのを痛感しましたとさ。




おしまい



関連記事
スポンサーサイト

【2015/07/31 15:09】 | 物欲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可