日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
暑い…ただひたすら暑い…。
ここんところ、外国人の観光ガイドを務めていて、
外を歩き回ってるので死にそうなはりぼ~です。

でと、家のリフォームの件は散々書きましたが、
壁紙を綺麗に貼って貰っちゃったので、
まあ、雑に扱えないわけですよ。
画鋲なんて、は?って感じwww
これ施工時に、画鋲とか使うとさ~なんて話したら、
引かれたんだよねw 
は?画鋲使うの?みたいな感じで。

そこで、画鋲や釘を打たずに部屋を便利にしようかと。
大体のことは、ベトベト系wのアイテムで済む。
カレンダーを貼るとか、そういうのは問題ないんだけど、
壁掛け時計がどーにも留められない。
あと、チャリが2台あるんだけど、
どちらか1台は室内に保管しているのですが、
これを今は床置きしていてスペースを殺している。
これらをどーにかしたい!

ってんで、ついに買いました!
ディアウォール


これはね、2×4(ツーバイフォーの)の柱に
キャップみたいに被せるんだけど、
バネが仕込まれてるので、床と天井の間で
突っ張り棒的に固定して柱として使えちゃうという代物。
これなら壁紙にビスを打たずに済むし、
この柱に、フックだの画鋲だのガンガン刺しちゃえばいいってわけよ!
あ~なんて有り難いアイテムなんだろうなあ!笑


で、このディアウォールはアマゾンで1400円だけど、
ホームセンターだと1200円くらいで買える。
2×4の角材は長さにより500円~700円くらい。
シマホだと1カット50円でした。
まっすぐ切るだけだから自分でやってもよかったんだけど、
長いままクルマに積んで帰るのが面倒だったw

DSC_0887.jpg

設置したら、こんな感じ。
壁際に梁が出ているので、そこと床の間に設置しました。
だから、角材は短くて済んだんだ。1910㎜。
右に2本目見切れてるけどw、
自転車専用ハンガーを木ねじ3本で固定してます。
カーボンフレームのチャリだけど、
まーまー重いやつなんだけど、全然平気。
設置場所を調整したり、外して移動なんてことも可能。
なかなか便利だなと思った次第。

実は今後、2本の間に板を渡して、
モノを置いたり引っかけたりできるようにする予定。
2本を連結することで強度、安定がアップすると思うし。

というわけで、
このお買い物も、かなり満足度の高いモノでした!
利便性もあるけど、久々にDIYした感もあったからかな。


おしまい!

関連記事
スポンサーサイト

【2015/08/07 23:36】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可