日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
大阪での墓参りを、滞りなく終えて…一路岡山へ。

大阪より西への新幹線ってちょっとo(^-^)oワクワク。
以西はたいてい飛行機を使うからね。
レールスターとか聞いてはいるけど、ほとんど乗ったことがない。
DSC_0948.jpg

ホームが屋外だもんで暑いこと暑いこと。
DSC_0947.jpg

岡山駅直結でイオンモールがありまして。
大概のものはここで揃うんでしょうね…デパートより使い勝手がいいんじゃないかな。
そこに、鹿児島のお蕎麦屋さんが入っていたので飛び込んだ次第。
卵焼きが名物だってんで、450円…高いと思いつつも
一口食べると、味が濃くて美味しい!
DSC_0950.jpg

鳥天ざる蕎麦。
食べてみると…びっくり!w
つゆが甘い!!!!
なるほど、九州だからか…な。
DSC_0951.jpg

朝から徳島ラーメン。
これが濃くていいw しょっぱいのなんのってw
麺に絡んでちょうどいい感じ。
DSC_0953.jpg

お昼は(もうランチかよ!w)船の中でお握り。(2人分)
DSC_0955.jpg

船が新しくなってて、音声案内も入ってたけど
窓の位置が高くて景色が全然見えないよ!
DSC_0956.jpg

この桟橋が新しくなってた!驚き!
DSC_0957.jpg

映画:瀬戸内少年野球団のメインステージである小学校。
DSC_0958.jpg

板張りの廊下。雰囲気あるね。
エアコンが効いていたよw
DSC_0964.jpg

小高い丘の上から岡山側を見下ろす。
DSC_0970.jpg

ゴーヤ作ってる人が多いみたい。
DSC_0967.jpg

唯一の宿である三虎。
海の幸づくし!これが楽しみ。
一泊1万円なんだけど、この食事で9800円くらいかも(笑
DSC_0974.jpg
これが第一陣で、二陣はアクアパッツァ的なのとか、煮物、汁物、デザートだったかな…。
DSC_0972.jpg
正直なところ、満室のお盆に行くと、一部料理は冷めてるし、
手の掛かりにくいモノが中心になるので、閑散期がオススメ。

もはや真鍋島マスターですので、
上陸を検討している方はご質問などドシドシお寄せくださいw


帰りは新幹線で大阪へ一旦寄りまして。
「だるま」で串カツ。
強めの粉に軽いパン粉。
ソースはサラサラで、こちらも軽いので、
どんどん食べちゃう。
DSC_0978.jpg

喫茶店で涼を取っていたら、
レシート持って行くと無料だってんで、
HEPの観覧車に乗るなどw
DSC_0988.jpg

かーらーの、名古屋!w
大阪はほんと、ちょっと寄っただけ。
金山の某ホテルが、喫煙禁煙を聞かずに喫煙室に案内したので、
レビューでケチョンケチョンに書きましたw
DSC_0999.jpg

で、名古屋でなぜか蟹(^o^)
DSC_1008.jpg

名古屋城だがや。
しゃちほこが乗っかってるだがや。
DSC_1019.jpg

最後は、味噌煮込みうどんではなく、味噌カツでもなく、
台湾ラーメンで締める!w 駅ビルにて。
うなぎは絶滅危惧種ってことで、個人的にボイコットしていますので、
蓬莱軒のひつまぶしはパス)
DSC_1021.jpg

おしまい
関連記事

【2015/08/18 15:49】 | 旅行
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可