日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ウクライナ人がカウチサーフィンで、会おうというので、
晩ご飯を一緒に食べてきました。

お金は自分が払います!と言うんで、
正直「やりにくいな…」と思いつつ(笑
だって、高くなったら申し訳ないから、控えなきゃならないじゃない?
特に、ウクライナの物価って日本より安いだろうし…。

でも、みなとみらいだったので、そこそこの居酒屋へ。
にぎり寿司10貫のセット頼んだら、
5個ずつシェアしたら、食べられないネタがある!
もう1セット頼みましょう~とか言うから、
トータルで結構な価格になっちゃったよ…申し訳ない。

で、翌々日にまたランドマークタワーの展望台で待ち合わせて、
写真撮ったんだけれど、その時に、
滞在最終日だから、お金がもう一銭もない…なんて言ってるしw
言わんこっちゃない。

…と久々にカウチサーファーと会ってきました。
よくしゃべる人で、面白かったです。
カンファレンスでパシフィコに通っているそうですが、
ホテルは普通じゃつまらないってんで、カプセルに泊まってるとのこと。
交流したいのに、誰一人声をかけてくれない…と凹んでたよwww


で、話変わりますが…
自分がコツコツと500円玉を貯めている貯金箱がなくなりました!
結構なサイズで満タンだったので10万円以上はある…はず。
それが、置いたはずの場所にない。
リフォームの際に置き換えたかな…場所?とか、
色々人が出入りしたから、誰かに盗まれた…?
なんてよからぬ疑いも、頭をもたげてきます。
カウチサーフィンで来た人が持って行った?
とか、疑う自分が嫌になります。

1日、2日、探しまくったのですが出てきません。
いつか出てきてくれれば…なんて半ば諦めかけていたのですが、
一度、探した元の場所をふと見てみると、
そこに、ドーン!と貯金箱が!!!!!

…え?

誰かが隠して、自分が見てない間に戻したとしか考えられません。
確実に、一度確認した場所だったんですから…

これは、小さいおっさんのイタズラだと思うしか、納得できません!笑
おっさん、返してくれてありがとう!!!



おしまい


関連記事
スポンサーサイト

【2015/08/24 23:43】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可