日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ちょっと前になりますが、
お盆前に、親戚なのかな(妹が米国人と結婚しているので)
アメリカから4人家族が来てまして、
東京、横浜を案内しました。

面白かったのは、中学生男子w
何がってUFOキャッチャーが大好きだから(^^)/

米国にはクレーンゲームの類いがほとんどないってんで、
こっちでやりまくってたw
取れるモノが何かって関係ないらしくて、
知りもしないアニメキャラのフィギュアでも、
使いもしないクッションでも何でもいいみたい。
取れたことが楽しい!みたいな。

明治神宮とか皇居とか、アメ横とか定番も回りましたが、
子供達(女子高生もいた)があまり興味なさそうだったりして、
家族全員が楽しめるものって、そうそうないからね。
子供が楽しそうに出来てよかったかなと。

横浜ではカップヌードルミュージアムに行きました。
チキンラーメンを作る体験プログラムを。
これがまた、一応、英語の説明下敷きみたいなの渡してくれるけど、
結局、キッチンで麺生地を練ったり、伸ばしたりっていう
作業のときは、スタッフが口頭と身振りで説明するから、
同時通訳しなきゃならないというw 無理!w 
それでも、結構楽しんでくれたみたいで良かった良かった。
個人的にも面白かったよ(^^)/

この暑い時期になぜ来日…というのは置いといて、
こうも暑いと、歩いて回るってのが難しい。
キディランドから明治神宮まで歩くのだってキツい。
人数が多いと、おいそれとタクシーにも乗れないし、
食事をする場所だって考える。
なかなか大変なガイド役でした。

PS
ここの父息子がスマホのゲーム、
クラッシュオブクランをやっていて、
話が盛り上がったw
これ、世界的に人気なんだよね。

DSC_0920.jpg

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

関連記事
スポンサーサイト

【2015/08/29 21:42】 | 旅行
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可