日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
涼しくなってきましたね。
それでもまだTシャツ&ショートパンツです!
こんにちは、はりぼーです。


お誕生会に誘って頂きまして。
最近、流行のタレまみれのカニを鷲掴みして、ワシワシ食う!
ダンシングクラブって店に行ってきました。
何かのネットニュースか何かで見て以来、
行ってみたいな~とは思っていたんですよ。

テーブルに紙を敷いて、ライム&レモン、塩胡椒が直に置かれます!
DSC_1090.jpg


ボイルしたカニや海老、貝、タコなどシーフードと
コーンやポテト、ニンジンなど野菜も一緒に、
スパイシーなソースに絡めてあって、
それをペーパーを敷いたテーブルに、ドチャー!って広げ、
それをめいめいが手づかみで食べようって感じ。
皿もナイフ&フォークも箸もない。
DSC_1093.jpg

ガシガシ食べて、殻をテーブルの脇にポイポイ捨てる
なかなか行儀悪いなあ!って感じの食べ方が、
幼少期に戻ったというか、ワイルドというか、
久々に味わう感覚で、食べ物の味と共に楽しめる(^^)/
茹でたてだから、美味しいのは当然だけど、
雰囲気も大切なんだなあ。

このソースに絡めたシーフードのセット(色んな組み合わせ単品があるよ)が
名物というかメインなんだけど、この他にも、
こんな感じでコールドプラッターとか、グラタン、
シーザーサラダなんかもあります。
もちろん手づかみで取り分ける皿もありません。
(グラタンのときだけ、さすがにフォーク出てきましたw) 
DSC_1092.jpg

食べる前に、フロア中央にある、手洗い場?でしっかり手を洗います。
これがダイソン製の蛇口&ブロアなんだな。
隣になったお姉さんと、「この店初めて?」みたいな会話も楽しめるよw

30分に一度くらい、ダンシングタイムがあって、若きスタッフが音楽に合わせて踊るよ。
フーターズとか、コールドストーンみたいなノリですね。
(人は若くないと価値が無いの?とか屁理屈言われると困りますが)
若いスタッフが楽しそうに踊るってのは、こちらもエネルギー貰える感じがしますね。


ダンシングクラブ新宿店 



関連記事

【2015/09/15 11:46】 | グルメ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可