日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
シルバーウイークのことをツラツラと。

連休だけど、旅行とかレジャーなんてとんでもない。
オヤジの命日が9月20日だからだ。

エアチケット取るのもやっと。
変な時間帯の飛行機で大阪入り。
やはり家族連れが多くて、飛行機でも子供の金切り声wとか
赤ん坊の鳴き声があちらこちらから聞こえてきました。
自分はそういうの別に気にならないです。

預けの荷物が出てくるターンテーブル。
これも、ベビーカーが優先して出てきます。
10台くらいあったかな。
礼服があったのでスーツケースを使いました。
電車は比較的空いていたので、邪魔にはなりませんでしたが、
片手がふさがるのは中々ストレスだよね。

三回忌は父方の親戚十数名が来てくれました。
祖父、祖母の兄弟が多いので70~80代かな。
父は離婚してるので、母方の親戚はなし、
父も妹一人なので同世代の親戚は少ないんです。
が、祖父祖母は兄弟沢山居ますので、
生き残りも多いんだよね。
平均年齢の半分くらいの自分なんて、子供扱いだものw

ボケてきて、同じ話を繰り返すおじちゃんとか、
耳が遠いから大声になっちゃうおばちゃんとか、
まあキャラが濃い。
この方々も数年以内にぽつりぽつり亡くなるんだろうな…
既に一周忌で来てくれたおっちゃんが一人、
亡くなってはいないけど来られなかったし。
結婚式貧乏って、若い時期だからわかるけど、
こりゃ、葬式貧乏ってのになりかねないなw

いつも使ってる関空。
伊丹と比べたら失礼だけど、使いやすい空港ランキング入るだけのことあるよね。
国内、国外、到着、出発がとても分かりやすいし、
電車への乗り換えも分かりやすい。
食事をする場所も、多く、バリエーションも豊富。
羽田よりも、ゆっくり出来る場所が多いんじゃないかな。
羽田は国際線が別棟だけど、関空はフロアが違うだけなので、
レストランなんかは、上下移動だけで、どちらの利用者も使えて便利。
お土産店は羽田の方が充実してるけど、
東京土産自体が、定まってない感あるよねw
いつもとらやの羊羹とか買うけど、地方のデパートにも入ってるし…
それは大阪も一緒かな。冷凍の餃子やタコ焼きってのは使い勝手悪いしなあ。
福岡のめんたいこ、北海道のバターサンドみたいに、
分かりやすいのあるといいけどね。
って、大阪程度だと土産も買わないがw


さて、来月ですが、
親友たっての頼みで海外旅行付き合うことに。
4日間だから効率悪いし、コストも悪いんだが…仕方ないな。
彼が家族を置いて出られる機会ってのも、一生で最後かも知れないしw
こういうとき、暇な(ひまじゃねーよ!w)独り者ってのは重宝されるんだよ。


おしまい







関連記事
スポンサーサイト

【2015/09/23 22:55】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可