日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
1時間睡眠?で、クルーザーを引っ張ってるトラックが迎えに。
DSC_1175.jpg

オプショナルツアーで申し込んだんだけれど、
トローリング4時間コースは400ドルで4人まで。
日本人スタッフで、懇切丁寧な指導があります。
日の出前に出発して、沖でサンライズが見られます。
お昼前に戻って来る頃には灼熱に。

クルーザーはそんなに大きくないので、まあまあ揺れますし、トイレもない。
ちょっと緊張するよね…酔ったらどーしよ?お腹痛くなったらどーしよ?

船を走らせながら、ロッドは6本出します。
沖合のブイは下に小動物や小魚が集まるようにしてあるらしく、
その魚を狙って、カジキが来る…という話しでした。
DSC_1191.jpg

実際、そのブイの周辺に鳥山が出来ていて、
その周辺をグルグルと走らせて、ルアーを引っ張ります。
波は穏やかだけど、結構揺れて、波もざっぱーん!とかぶります。

ちょっと油断すると酔いますw
遠くを見たり、姿勢を変えたりしてると平気。
結果として、自分は酷い船酔いはありませんでした。
薬飲んだからかな?
釣り上げて、船を停めているときは上下に大きく揺れて
ちょっと気分悪くなったけどw

シイラを釣り上げたT君。
DSC_1202.jpg

本命のカジキは釣れませんでしたが、
シイラが釣れたので、ボウズは避けられました!

天候、潮の流れや満ち引きなど、条件や運の要素もあるので、
釣れないこともあると思うんですよ。
安い遊びじゃないので、釣れる、釣れないの差は大きい。
なかなかギャンブルなレジャーかなーと思いました。

釣れれば楽しい!(当たり前)


その後、
ランチを食べ…
DSC_1204.jpg
早朝着の飛行機で、寝る間もなくすぐ迎えが来たから、
朝食も摂ってなかったんだよね…。

その後は観光バスというかバンで、島内観光。
レンタカー借りてないので、これで済ませました。
30ドルくらいで、結構沢山回ってくれるのでリーズナブルでした。
DSC_1205.jpg
DSC_1207.jpg
風光明媚なところと、戦争の傷跡…歴史の勉強にもなります。
ガイドのおばちゃんが面白い人だったw
眠かったんで話しはほとんど入ってこなかったけど…
DSC_1217.jpg
ハワイよりコンパクトで、大資本が入ってなくて田舎感、ローカル感があっていいですね。
DSC_1224.jpg

日本の景気悪いから?か、少し寂れてきてる感じがかえってよかったです。
古くなったビルに小さなお店がゴチャゴチャと入っているのとか、
日本人に媚びすぎた日本語の看板が古びてるところとか、ハワイにはない。
かつては日本人オンリーだったんだな…という印象ですが、
思いの外、日本語が通じるかというとそうでもない。

夜は海沿いでBBQ。真っ暗で海は見えなくなっていたけど…笑
DSC_1226.jpg
牛、チキン、オイスター、ロブスター、カニなどなど。
まあBBQは美味しくないってことないよねw

疲れたので、夜は早々に就寝。
ベガスと違って夜遅くに何が出来るわけでもないし、丁度よかったのかな。


つづく
関連記事
スポンサーサイト

【2015/10/20 11:34】 | 旅行
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可