日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
この日は、8時にピックアップしてもらって潜水艦です。

色んなホテルを巡って客を拾いますが、
まあコンパクトな島なので、そんなに回り道でもありません。
12074959_1761254984102098_3880373228771889631_n.jpg
12115698_1761255004102096_6131512600059226765_n.jpg


30人くらい乗れるらしいけど、
朝一番の便だったので10人だけで片側しか乗らなかったよw

12107888_1761255027435427_8337009230529602539_n.jpg
12106907_1761255044102092_6350270835977029532_n.jpg


1万円くらいで30分足らずなんですが、
まあ、初めて乗るんだったらありかな…
なかなか面白かったよ(^^)/

お昼はアウトレット方面へ移動して、
ロンスターってお店へ。
DSC_1239.jpg
ネットのレビューで非常に評価が高く、
現地のスタッフにも勧められたので来てみました。
期待通りの美味しいステーキ!いいね(^^)/
これですよ、これ!
DSC_1241.jpg

でと
アウトレットでお買い物…と思ったんですが!

が!ですよw
アウトレットモールが小さかった…笑
え?って感じでした。これでおしまい?みたいな。
ハワイのしょぼいアウトレットより小さいw
オマケに最も大きいナイキストアが改装中だったり。
ちょっとショックでしたw 下調べしてなかったんだけれど、
ここまでとは思っていませんでした。
ビタミンワールドでサプリ買って終了。
このビタミンワールドは日本人スタッフが居て、
知識も深くて色々教えてくれました。

これじゃ土産もままならないな…というT君の要望もあって、
ホテル周辺の免税店やABCストアなどをハシゴ。
正直なところ、グアム土産ってのは、少ないです。
ハワイの土産が並んでいる感じ。
マカデミアナッツチョコレートとか。
数少ないグアムのものを探します。
ABCストアなんかはハワイの店と同じだよねw
そういうものを求める場所じゃないんだけどね、リゾートって。

さて、夕方になって、ショーを見に行きます。
DSC_1243.jpg
なかなか立派な劇場がありまして、ボックスシートが並んでいて、
ディナーショーを楽しめるってわけです。

食事は色々なグレードがあったんですが、
一番スタンダードなのしたら、まあ酷いw
周囲見たら、どのメニューもヤバそうだったが。
追加で頼め頼めとしつこく要求されるし…
ショーがメインということですね。
DSC_1244.jpg

このショーがね、思いの外、よかった!
マジックを柱にして、レビューっぽい女性のダンスと、
雑伎団的なアクロバットを組み合わせたもので、
ステージと客席に伸びた花道なども使う。
これはお金を払う価値があったな…と思いました。
マジックも、大がかりなものが多く、完成度が高かったねえ。
この日は座席の4割くらいが埋まってる感じでした。

ってんで、グアム旅行はこんな感じ。
翌朝4時にチェックアウトです(-_-)zzz

この時のピックアップもそうだけど、
ツアーほかスタッフは時間に正確。
沖縄時間…的な感じじゃないね(笑
旅の時間を無駄にしたくないから、これは助かる。

気候は10月でも蒸し暑い。
東京の夏かよ!って思うくらいw
もう少し爽やかな暑さだといいけど。
物価はそれなりに高い。
というのもドル120円というのが響いてるんだけど。

一番良かったのは、フライトが短いこと。
3時間ちょいだったかな。
ハワイの半分、10時間かけてロスまで…っての思うと、
乗ってないようなもんだよねw
トイレだって我慢してたら着いちゃうよ。
時差も小さく、朝飛んで、午後有効に使うなんてことも可能。
ハワイより…っていうのも分からなくはない。


島内はホテルが点在するメインストリートは循環バスが出ていて、
パックだと無料パスが付いてくる。
ちょっと行きにくい場所もあるし時間もかかるけど、
大概の用事はこれで済むよ。

夜の裏通りの治安はよくないらしいけど、
ぶらつく暇もなかったわw
現地人以外は、ほぼ日本人っていう印象。
島内観光のバン、潜水艦など日本語案内のみでした。
中韓も来てるらしいけど、まだ少ないのかな。
大声の関西弁と中国語が聞こえると冷めるタイプなのでw
まだ中国人が来てない、(まだというか、もう来ないかな)
っていうのは貴重なアイランドだなと。


費用としては…
●エアとホテルで7万弱。実質二日滞在なので高くついたかな。
もう数日滞在できれば違ったかな。
スケジュールがギリギリで、選びようがなかったんだよね。
●オプショナルツアー、食事などで7万強。
ざっくり14万くらいが必要経費。
あとはお土産とか夜食など。

安近短の安近ではあるんだけど、
滞在日数が少ないと、やはり割高。
片道3時間とはいえ5日~くらいで組みたいですね。

リピートするか…と聞かれたら、微妙。
だったら同じ距離感のアジアンビーチがあるので、
そっち行って見たいかな…。
決して印象悪くなかったけどね。


ってんで、総括もしまして、おしまい!
関連記事

【2015/10/20 23:50】 | 旅行
|


はりぼー
トラ出てきた!(^^)/
ディナーショー的なのってあそこしかないよね?きっと。

確かにこじんまりしてる。
だからこそ、勝手知ったるって感じで、
海でのんびりとか、
プールサイドでKindleを片手に寝るって感じの、
リゾートっぽい過ごし方にいいのかな…と思ったよ。

余所行くと、観光スポット巡りとか忙しいし、
もっと北へ、西へ、ってなりがちでしょ。
見知を増やすのとは違う余暇の過ごし場所として
リピートしてもいいのかな…と。


良ぱぱ
ショーは最後にトラだかライオンが出てこなかった?
我が家も同じところに行ったかもw

グアムってこじんまりとしているから、1度行ったらもう良いかなって感じしない?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トラ出てきた!(^^)/
ディナーショー的なのってあそこしかないよね?きっと。

確かにこじんまりしてる。
だからこそ、勝手知ったるって感じで、
海でのんびりとか、
プールサイドでKindleを片手に寝るって感じの、
リゾートっぽい過ごし方にいいのかな…と思ったよ。

余所行くと、観光スポット巡りとか忙しいし、
もっと北へ、西へ、ってなりがちでしょ。
見知を増やすのとは違う余暇の過ごし場所として
リピートしてもいいのかな…と。
2015/10/27(Tue) 14:29 | URL  | はりぼー #.OH.pNy2[ 編集]
ショーは最後にトラだかライオンが出てこなかった?
我が家も同じところに行ったかもw

グアムってこじんまりとしているから、1度行ったらもう良いかなって感じしない?
2015/10/27(Tue) 10:41 | URL  | 良ぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可