日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
最近はGoogleと、Amazonにどっぷりのはりぼ~です。


Amazonプライムに入ると、
+2000円でfireTVスティックが買える!
というキャンペーンがありまして。
これはドラマや映画が見放題(に近い)というもの。
HuluやNetflixの類いだよね。

今、この手の定額見放題サービスが増えてます。
ネット環境が必要ですが、オンデマンドというのがいいですね。
地上波みたいに、20時から2時間テレビの前に拘束されます、
みたいな縛りがないのがいい。
いつでも見られるから録画とかいう概念すら必要ない
WOWOWを録画…というスタイルからも脱却しそうです。

WOWOWは有料だけあって、内容が濃くて面白いのですが、
やはり時間割チェックして録画しなきゃならないんですよね。

ネットの見放題サービスは、定額といっても月980円とかで、
大概の映画やドラマが、好きな時間に見られるので、
メリットの方が大きく感じられるんですよね。

というか、地上波の「無料」というのが
さほど売りじゃなかったんだな…
と改めて思い直しました。
980円程度で濃いコンテンツが見られるなら安いんじゃないかなと。
fireTVは年間6000円くらいで済みそうなので月500円か。
(自分の場合はAmazonプライム4000円、fireTVスティック2000円。
来年以降は4000円の更新。この価格とてプライム特典も含めだからね)

時間的に自由、CMを見させられないというメリットは大きい。
もうCM入れる代わりに無料というのでは、濃いコンテンツを流せない。
ビジネスモデル的に終わりを迎えているのではないかと思いました。
テレビの前に拘束されないという意味では、
iPadでも持って行けば、
世界中ドコでも見られるというのもメリットのひとつかな。
今や文化圏ならどこでもネットには繋がるもんね。

最近はWOWOW、Hulu、Netflixと、独自コンテンツを投入。
なかなか評価の高いドラマや映画を作っているようです。
こうなってくると、お金の掛けられない地上波ドラマとか、
映画館で流した映画の再放送的なものでは、
視聴者を集められない時代なのかな…と。
いよいよ既存のテレビ局ってのが、包囲された形ですね。

まあ地上波でYouTube流してるってとこまで落ちてきてるんでw
底は見えてきてるのかな…

もう5000円になっちゃったので、
アップルTV2やクロームキャスト辺りと検討する感じですかね。
Amazonどっぷりでプライムの恩恵が大きい人ならチョイスするはず。


おしまい
関連記事
スポンサーサイト

【2015/11/04 02:07】 | 物欲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可