日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
最近、なぜか肩が凝ります。
枕を変えたからかな…

こんにちは、はりぼーです。

話題の本や漫画にKindle版があるか、チェックするようになりましたね。
実際、新刊以外は古本を買って、
読んだら売却…という方が安く上がりそうなのですが、
買ったら場所を取るし、売ったら二度と読めない。

Kindle版なら場所取らないし、いつまでも読める。
価格が紙の本より少し安い程度…ってのが多いので、
どうなのかなとは思うんですがね。
一度読んだ本って、中々二度目読むってないし。

でも、最近はKindle版があるならそちらをチョイスしています。
漫画はスマホだと小さいから、どうかな…と
思ってはいたんですが、ちょいちょい買ってます。



セールで100円だったときに買ったんですがねw
手塚治虫作品というとブラックジャックとか火の鳥とか、
名作は色々あるんですが、
自分が内容を知らない、聞いたことない作品に手を出したいなと。
で、手塚作品なら間違いないだろうということで、
読んでみたら、これがまたグイグイ引き込まれて面白い。

マフィアの世界の掟的なことや、
悪いことをしている人たちは最後には…
なんていうストーリーは
ゴッドファーザーにも通じるものがある気がします。

手塚作品にハズレなんてないのかも知れませんが、
これは間違いなく面白いので、ぜひ読んで欲しいです。


話しはそれますが、
長距離移動での暇つぶし、主に飛行機ですが、
小説をスマホで読むことが多かったのですが、
やはり集中力を必要とすることと、
揺れもあってか目が疲れることもあったので、
最近は、漫画にシフトしつつあります。
短時間で読めて、区切りがいいこともメリットかな。
絵がメインな作品は目の疲れも少なくて済みます。

それこそiPhone6Plusとか、サイズ的によさそうだな~
iPadは旧モデルだと重いし、大きすぎる。
かといって文庫サイズのKindle買うほどでもないし…
この辺のガジェットは少し考えたいです。


おしまい




関連記事
スポンサーサイト

【2015/11/08 23:55】 | 書評 
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可