日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
最近、ずっと眠いです。
春眠ではなく冬眠暁を覚えず…って
冬眠したらそのまま永眠しちゃったみたいじゃん!w

こんにちは、はりぼ~です。


ここんところ、でんき家計簿に登録を!っての来ますよねw
LINEの無料コインのキャンペーンにもあった。
自分は、以前からチェックしていて、
確かにPCで使用料や料金を、
過去や一般的家庭の数値と比較できて便利なんですわ。

一度、当ブログでもレポートしましたが、
夏場は、エアコンを極力付けっぱなしにする…ということで、
電力使用量を減らすことに成功しました!
それも、結構はっきりと差が付いたので驚き。
何でも小まめにオンオフした方が…なんて
昔の常識にとらわれてはイケないという、良い例だったよね。

で、今回は、秋冬の使用量が増えている…ということについて。
でんき

水色が去年で青色が今年。
6~9月まで着実に減らしたのに、
10月、11月が多いのだよワトソン君。

これ、なんでだろうな…
加湿でエアコン使ってるから?
ティファールでお湯沸かしてるから?
コーヒーメーカーの稼働率上がったから?

…熱関係だとは思うんだけれどね。
まだ暖房は本格的に稼働させてないし。
PCなんかは年中同じ稼働率だし…。

やはり南米に飛ぶしかない!?w


関連記事
スポンサーサイト

【2015/11/14 14:52】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可