日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
色々と、アメリカのジャンクフードチェーンが日本に進出するとなると、
ニュースになって、行列が出来るみたいですね。
20151201-00000100-it_nlab-000-0-view.jpg

ちょっと上から目線になっちゃうんですがw
アメリカに行くと、ゴロゴロ転がってるジャンクフードのお店ですよね。
日本で言うところの吉野家とか駅ソバみたいな感覚で。

SS_MSP-Shack-at-Night_William-Brinson-e1425929629159.jpg

アメリカで流行ってる!っていうの、
日本人って好きなんですかね?
話題になって、行列ができて…
その後、そんなもんか~ってんで、落ちついちゃう。
バーガーキングは結構店舗数増やしたのに、
今や赤字の代名詞でもあるマクドナルドに勝てず撤退、
また来て、店舗はそこそこで展開してるのかな。
ウエンディーズも同じだよね、なくなったら、寂しがられたりして。
だったら、有るときに買えよってw

1箇所か2箇所で店舗が希少、
行列ができて「みんな」が行きたがってる、
ってのが好きなんだろうね。
その後、多店舗展開すると、さーっと引いちゃう。

自分は、なぜか定期的にアメリカに行ってるので、
あらゆるジャンクフードチェーンに入ってます!笑
ジャンクフードが美味いんですよね。
それが年に1回か2回だから、新鮮でいい。
日本はなぜかハンバーガーチェーンが根付かないから、
マクドナルドとモス以外のバーガーが実に新鮮に感じるんだ。

これが、いつでも行ける街角のお店…だったら、
多分、有り難みがないんだと思う。
だから、個人的にはアメリカのチェーン店は
日本に来て欲しくない(笑
アメリカに行ったときの楽しみがなくなるから…
ってほど米国のジャンクフード市場は狭くないけどねw
まだまだ、食べたことのない店や、メニューが沢山ある。

てんで、オチはないけど、おしまい!

関連記事
スポンサーサイト

【2015/12/02 00:29】 | グルメ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可