日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
年の瀬…色々考えます。
今年はどんな年だったかな、来年はどうなるのかな?
個人的には、仕事が忙しくもないシーズン。
というのも、クライアントが忙しそうにしてるので、
打ち合わせで顔出すのも迷惑かな…ってんで、
12月は、どちらかというと自粛モード。
年明けに新年の挨拶がてら回るまで「待て」状態なんですわ。
だから比較的早めに仕事納めて、大阪へ飛びます。

でと、問題の絶賛されてるマシンがこれよ。


これね、レビューの点数高いし、
ブログなんかでも、絶賛されてる商品。
ドルツのジェットウォッシュ。

言ってみれば高速で水を排出するだけの機械。
単純なものだから、それっぽいフォルムだけど1万円もしない。
レビューは「クチから臭い水が出てきた」とか、
「食べ物のカスが出てきた」なんて言うんで、
かなり愛用者が居るみたい。
糸ようじみたいなフロスを使う人にはいいみたいね。

結果から言うと、自分は「うーん?」って感じ。
この製品は隙間に水を通すってものだから、
歯垢などを落とすにはブラッシングは別途必要。
歯磨きしてからジェット、ないしはジェットしてから歯磨き。

自分は歯並びが決して完璧ではないんだけれど、
隙間はほとんどないので、食後に爪楊枝が必要という感じでもない。
だから、歯の隙間に気を使ったことがあまりないし、
フロスもほとんど使ったことがないんです。
だから、ブラッシング後にジェットしても、
食べ物のカスが出てくるってことはなかった…。
それでも、狭い隙間を水が抜ける感覚はあって、
それはそれですっきりした気持にはなるね。

汚れなんかはブラッシングに任せるとして、
ジェットを使い続けてると歯茎のマッサージになって
歯茎が健康的になる…らしいので、
しばらく使い続けてみようとは思います。

歯並びが悪くて歯磨きがしにくいとか、
隙間があってフロスが面倒という人にはいいのかも。


追ってレポートしまーす

おしまい

関連記事
スポンサーサイト

【2015/12/07 13:10】 | 物欲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可