日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
味覚の秋って言うけど、
冬も旬のグルメが目白押しだよね。
フグ、カニ、牡蠣などなどシーフードのシーズン?

今回は牡蠣を食べてきました。
ニューヨークに行ったときに、訪れたレストランの東京支店。
グランドセントラルオイスターバー&レストラン

ニューヨークのグランドセントラルステーションの
駅構内に1913年創業。
この品川のお店は世界2号店とのこと。
内装は本店の雰囲気を似せて作ってありますね。
老舗なんだけどカジュアルで、ガヤガヤしてる感じ。
ニューヨークのお店に行ったときも、
結構ちゃんとした店かな?って緊張してたけどw
行ってみたら、騒々しくてホッとした記憶が。
食べログだと、本場NYの重厚感や雰囲気には
とうてい及ばない…なんてdisってるレビューあったけど、
確かに老舗だけど、そんな大したもんじゃなかったよw


こちらのお店もそんなに肩肘張ってない感じ。
それでも本店より上品な造りになってる気がする。
(ネットから予約状況が見られるので、
スケジュール調整のときにすごく助かる。
数名でスケジュール合わせたのに、
いざお店に電話してみると満席…なんてことあるよね。
ネットで予約状況が見られると、これが避けられる。
店も電話応答の手間が省けて助かるはず)

予約していったら2人でしたが奥の4人テーブルに案内されました。
入り口近くの2人テーブルは間隔狭くて厳しい感じだったな…。

スタッフの気配りはすごくよくて、何でも気がついてくれる。
とても気持ちよく食事ができました。
クラムチャウダーなどもシェアしたいと言えば、
最初から2つのお皿に分けて出してくれます。
IMG_20151204_233303.jpg

オイスターのロックフェラーだったかな。
これ、美味しいです!見た目よりあっさりしてるの。
DSC_1346.jpg

フライはパン粉なしの唐揚げだから、
こちらもサクサクで軽い。
DSC_1343.jpg

価格も、「アメリカで人気の老舗@@が日本に上陸!」
みたいな売り方の店よりはリーズナブルw
安くはないけど、割高感もないと思います。
生牡蠣8ピース3800円、牡蠣フライが4ピース650円。

アトレカードで10%オフなので必携。
数日前にネット予約が安心かな。

アトレのレストランフロアにあるんだけれど、
そこそこ良いお店が並んでるけど、
ウソっぽい雰囲気の造りなんだよねw
お金のかからないオープンテラスなのに、
無理矢理薄暗くして間接照明にしてみたり…。
そんな中ではお勧めできるのが、
このグランドセントラルかと思います。
品川で食事ってあまりないけれど、
ひとつ持ち駒があるといいかなーと。
もう少し開拓したいですね品川。


おしまい


関連記事
スポンサーサイト

【2015/12/14 18:25】 | グルメ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可