日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
Amazonのセールで、2~3個どーでもいいモノをポチってしまいました、
こんにちは、はりぼ~です。



今回も電気代の謎に迫ります。

以前レポートした通り、
夏場は冷房入れっぱなし作戦で、
見事に節電に成功しました!
7,8,9月は4000円以上減らしたので、
エコ的にも経済的にもメリット大きかったですね。
付けっぱなし万歳!(^^)/

で、このグラフですよ。
10月11月と負け越しです…。
冷暖房使わない時期なんですがね。
特に家電買い増ししてないし、
何が原因かいまいちわからないんですが、
12月になって、暖房を少し使い始めたら、
勝ち越しかけてるんですよね~!WHY?(^^)/

555.png

この夏から、寝室を狭い部屋に替えたので、
就寝時の冷暖房が抑えられてるってのはあると思います。
暖房はエアコンのみ、加湿暖房にしています。
さらに別途加湿器を入れたり、電気敷布を入れたりしてますが、
これは部屋を替える前と同じかな。

今後、寒さ厳しくなる1月2月と様子を見てみますが、
暖房に関しても省エネ化出来てるといいなあ。


おしまい



関連記事
スポンサーサイト

【2015/12/16 01:26】 | 未分類
|


はりぼー
>パパ
そうだよね~
今の北海道の住宅なんかほとんど24時間暖房でしょ。あれ快適だもんね。

こっちだと冬場より夏場の帰宅時はキツい!ってんで、付けっぱなしの方が節電になるなんて良いことだらけw





良ぱぱ
でも、エアコン入れっぱなしって快適でしょ!
やめられないよねヽ(^。^)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>パパ
そうだよね~
今の北海道の住宅なんかほとんど24時間暖房でしょ。あれ快適だもんね。

こっちだと冬場より夏場の帰宅時はキツい!ってんで、付けっぱなしの方が節電になるなんて良いことだらけw


2015/12/23(Wed) 15:23 | URL  | はりぼー #.OH.pNy2[ 編集]
でも、エアコン入れっぱなしって快適でしょ!
やめられないよねヽ(^。^)ノ
2015/12/22(Tue) 16:13 | URL  | 良ぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可