日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
はりぼーです!(^^)/

今年もよろしくお願いします!

年末は恒例の大阪ということで、HND→KIXで。
28日に飛びましたけど、空港はさほど混んでいなかったかな。
隣に座った人が少し変だったけどw

今回は知人とご飯したくらいで、別段大阪で遊んで…というのはなかったかな。

関空から難波まで特急ラピート。
大阪というとアニマル柄ってことなんでしょうか?笑
シートがヒョウ柄でした。
DSC_1090_2016011108131218e.jpg

祖母宅の瓦屋根。
DSC_1091.jpg

ぺりーのイクラ丼ってのが大阪では有名ってんで突撃!
これが今回のメインイベントかな?笑
不定休で店主の機嫌次第でやってるか閉めてるか分からん…
というんで不安ではあったのですが、そこはツイッタラーですからw
エゴサしてみると、既にペリーで食べた人の書き込みが。
よし行ってみるか!ってんでグーグルマップ片手にウロウロ。
いつも行列というんで心配したけど10人程度でホッ。
20分くらい待ちで入れました。
ご夫婦?2人のみで切り盛りしてるようですが、
とても感じが良くて、オペレーションはきっちりしていました。
混んでいたり待たされたりしても、オペがちゃんとしてると納得できます。
一方で、オペレーションが悪くて待たされてる…ってのはイライラしちゃうよね。
イクラダブル1180円とカニ汁で200円かな? 結構安いんですよ。
煮た豆腐も付いてきたよ。
道産子的にも納得のイクラだよ。もう少し濃いめの方が好きだけど。
ご飯がごくごく硬めに炊いてあってメチャ好みに合っていた!これだよ!
その白米は結構ぎゅっと沢山入ってるので、大盛は相当な人じゃないと無理かと。
イクラだけ大盛かダブルにするのがベター。
DSC_1096.jpg

今回はベガスに行く関係で、年越しして、
元旦の朝にお雑煮とおせちを少し食べたら、
もう祖母宅を出なくてはならなかったので、
少し悪いことしたかな…お節も用意してもらったのに。
また二月にでも行くよ~



ってんで、おしまい
関連記事
スポンサーサイト

【2016/01/11 08:25】 | 旅行
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可