日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
雪ですね~

道産子なので慣れっこですが、
たまにしか雪を見られない人にとって、
犬は喜び庭駆け回る!って感じですかね?
通勤に差し支えあると困りますが…


さて、おっさんはりぼーですが、
最近はショッピングにも時間を費やすようになりました。
かつては、友人達を放流して、自分は待つ時間が長い…
という感じだったんですけどね。

●その理由は…
アメリカにしかない物がある。
日本にあっても高いものがある→
アウトレットは日本より遙かに割引率が高い
荷物を減らすため現地で衣類を買う。
予め買うべきものを日本でチェックしてある。
ということで、段々買うようになってきちゃった。
最近は70リッターのスーツケース満タンだもんね(汗

ハワイをワースト観光地NO1にランクインさせてる私ですがw
あそこのアウトレットも酷いw 小さくて、めぼしいブランドもない。
あれを見ちゃうと、ベガスのアウトレットってのは、
歩いて回るだけでへとへとになるくらい広大で果てしないw
大抵「2時間後に集合ね」なんて感じにしてますが、
まあ、物足りないんですよね。
時間内に買い物を終える術は身につけましたが、
どうにも、毎度物足りなさを感じたままw

まず地図でチェックしたいショップを見つけ、
それぞれを軽く見て回り、欲しいモノをメモ。
その後、買いに回り、また1から店を回って、
実際に買うものを抱えつつ、終了。
というのが大体のやり方。
最初から、買って回ると荷物が増えて、
二軒目、三軒目で手が一杯になっちゃう。
だから、買うべきものを一通りチェックしてから、
最後に、だだだーっと買って回る。
結局2周することになって、せわしないけど、
これが一番効率的なのかな…
あと、最初に欲しいと思ったものが、
何軒か回ってるウチに、もっといいものが見つかったりw
やっぱり要らないかな…と塾考する時間にもなったりして。

で、物足りなさですが、
やっぱり、もう少しゆっくり見たい、熟考したいということなんですね。
恐らくは、店舗数を絞って、そこのアイテムを隅から隅まで見比べて、
試着もして、SNSで「これ似合う」なんて聞いたりしてw
完全に納得した上で購入したいってことだと思います。
海外のアウトレットとなると、もう次来られるのはいつかわからない!
買うしかない!ってなプレッシャーとハイテンションになりw
間違いないから!って自分に言い聞かせてる部分あるんですよね。

だから、コートならコート、大きめバッグなら大きめバッグと、
ターゲットを絞り、それを扱ってる店やブランドをピックアップ。
ラインアップをしっかりと把握した上で、ひとつを選択。
しっかり納得して購入してみたいなと思う次第。

そろそろ、買っておこうというリストもクリアしかけてるので、
次は、ゆっくりと的を絞った買い物ができるかな…笑



おしまい




関連記事
スポンサーサイト

【2016/01/18 13:19】 | ラスベガス
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可