日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
マイルが10万マイルを超えて来まして、
いよいよ使い道を考えねばならなくなってきました。

ビジネスクラスでヨーロッパ往復が無難なんですけどね。
一応、仏蘭西は巴里が最有力。
アパートを貸してるところが多いので、滞在費を節約できるのと、
パリがコンパクトにまとまっているので、
一箇所滞在で濃く楽しめるのかな?と思って。
テロもあって、相場が安そうだし。

ただ、ひとつ引っかかっていることがありまして。
南米です。

最近、ロスに行ってると感じるのが、
ロングフライトはキツくなってきたな…ということ。
今はUSBポートあったり各席にオンデマンドビデオがあったり、
快適性は格段に向上してきています。
それでも、寄る年波には勝てない?笑
太いWi-Fiが通じたら、何とかなる気はするんですけどね(白目
お尻がキツいってのと、精神的にキツいっての両方あって、
これがビジネスクラスだとお尻は余裕になるw
精神的にはさほど変わらないかな…
人口密度が低いと幾分楽に感じるとは思うんだけど。

10数万マイル貯めてビジネスでどこでも行けまっせーってのは、
数年に一度しか訪れないチャンスなので、
この際、南米のマチュピチュ行ってみたらどうか…ということなんです。
通常のツアーだと50~70万くらい掛かるんですよね。
エア分で10~20万節約できるので、他にお金かけられるし。
ビジネスなら南米までのロングフライトも耐えられるのではないかと。

北米は彼方此方、何度も行ってるのでパスとして、
ヨーロッパもあらかた予想が付く。
南米、アフリカは違う香りがしそうだな…と思ってはいるんですよ。
北アフリカだとヨーロッパ人のリゾートなんだろうけど、
その先は全く分からないし、危険が潜んでいそうw
南米の方が、まだ何となく何とかなりそう(根拠無しw

ちょーっとだけ興味持ってます。

ブログとか巡ってみようかな…


おしまい



関連記事
スポンサーサイト

【2016/01/26 12:56】 | 旅行
|


はりぼ~
12時間超えるフライトのところって、
なかなかいけないからねえ。
人生で何度あるか。
よくよく検討してみます。


良ぱぱ
簡単には行けないってところに、行こうと思えば行けちゃうのは魅力かもね。
一人旅なら新たな出会いなどがあるかもねヽ(^。^)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
12時間超えるフライトのところって、
なかなかいけないからねえ。
人生で何度あるか。
よくよく検討してみます。
2016/02/02(Tue) 02:08 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
簡単には行けないってところに、行こうと思えば行けちゃうのは魅力かもね。
一人旅なら新たな出会いなどがあるかもねヽ(^。^)ノ
2016/02/01(Mon) 14:49 | URL  | 良ぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可