日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
冬の洗車場はお湯が出るので、夏場よりやりやすいんです!笑

DSC_1375.jpg

実はですね、買い換えを検討してまして。
ある程度狙いが定まってきたかな…なんて思っているんだけれど、
「こいつとも別れる日が来るのかな」なんて考えると
良いところばっかり見えてきてね…涙
こいつと別れる必要があるのだろうかと。

最初はね、無理矢理って感じだったんですよw
派手なGT-Rを扱いきれなくってね。
もう、いいか、もういいや!別れないと俺が壊れてしまう!
別れるしかない!別れるしかない!
…もう別離が最優先で、次の女(謎)…なんて考えられなかった。
我が儘で金がかかる派手な女を手放すことだけ。ただそれだけ。

だけど足は必要だったんでねw
クライアントのところで余っていたクルマを繋ぎで乗るつもりだった。
正直好みとは全然違ってた…でも、まいっかと。
唯一気に入っていたのは、
エンジンが縦置きなのと、後輪駆動であること。
自分は今まで、後輪駆動、マニュアルミッション、2ドアしか乗ったことがなかった。
今までの自分の乗ってきたクルマのポリシーからすると
かなり外れているんだけれど、まあ繋ぎだしな…と。

乗ってみた感じは…
ダリぃハンドリングだな~
ATとかレスポンス悪っ!
ドア短かっ!ダックスフントかよw
足がふにゃちん…
こっからターボが効かないの?
…と散々だったわけですよ。
洗車も自分じゃしてやらないから、ガソリンスタンドに預けたりして…。

でもね、人と同じ。
付き合ってみると良いところが見えてくるわけ。
情が沸いてくるってやつ。
やがて、堅牢なボディと
低回転から盛り上がるトルクの虜になっちまうわけですよ。
実際、ボディはBNR34並に堅くて驚くレベル。
これが乗用車の箱なのか…ドイツ恐るべし。
トルクの太さは3リッターNAではトップレベルで、
なんと言っても運転しやすい特性。
走りと関係ないけど、塗料が厚くて堅くて艶っぽい。
これは磨きヲタクとしては、たまらないんですね。

ってんで、別れる理由はないかな…という状態ではありますが、
走行も10万超えて、年式も10年超えて、
ぼちぼち何か壊れたら、乗り換えるしかないやろな…と。
いつでも、乗り換えられる体制は整えないと、という感じです。

次は2ドアにします。
やっぱり4ドアってのだけは、今でも納得できない。
メリットが一切ないからです。
(人を運ぶために使わないので乗っても2人なんですよね。
それに後部座席に乗りにくいなんて誰が言ったんだ?
実際2ドアを所有して使い続けての発言なのか…と。
全く不自由はないんだよ。
チャイルドシート乗せてる人も居るよ♪)
できれば2シーター2ドアクーペがいいです。


結論
2ドアの美しさは何モノにも代え難いものである
関連記事
スポンサーサイト

【2016/02/07 02:21】 | 未分類
|


はりぼ~
そう、ウンコなのです!笑 


良ぱぱ
そうなんだウ〇コなのね(+o+)


はりぼ~
現行の86ね…あれは残念ながらウンコなんです!笑

だったら古い方の86を買った方がいいというレベルでさ…がっかりだよ。

スペック的にはロードスターの方がずっといいんだ。
あれはちょっと魅力感じちゃうね。


良ぱぱ
初心に戻って86とかが良いのでは?
もちろん現行のね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そう、ウンコなのです!笑 
2016/02/14(Sun) 02:01 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
そうなんだウ〇コなのね(+o+)
2016/02/12(Fri) 10:20 | URL  | 良ぱぱ #-[ 編集]
現行の86ね…あれは残念ながらウンコなんです!笑

だったら古い方の86を買った方がいいというレベルでさ…がっかりだよ。

スペック的にはロードスターの方がずっといいんだ。
あれはちょっと魅力感じちゃうね。
2016/02/09(Tue) 22:52 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
初心に戻って86とかが良いのでは?
もちろん現行のね。
2016/02/08(Mon) 17:43 | URL  | 良ぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可