日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
久々に、お買い物ダイアリーです。

ここんところ、ヒット!ってのが少ないんですがね。
Amazonのプライムがスピードアップしてるんで、
明日届くなら買っちゃおうかな、ってんで、
つい近所で買った方がちょっと安い…なんてものもポチってしまいます。
プライムNOWまで対象地域なので、ヤバい…笑

デリーのレトルトカレーです。

これは2食分入っていて、具材が入っていません。
自分で肉や野菜を炒めて一緒に煮込んでねというタイプ。
デリーのカレーが自宅で~!という期待の新人。
価格も2食分なら、有名店の名前入りだけど手頃かな。
具は素揚げないし炒めて、少し煮たらいいと思います。
これは、思ったよりは…普通w 
シリーズがあって、この白箱で中辛くらい。
この先はけーっこう辛いですよ。
辛さの中にうまさが…ってのがデリーのカレーですが、
レトルトは、うまみのコクがトーンダウンかな。
仕方ないですけどね~これは。
サラサラカレー、スープカレーの類いとしては、
ローテーション入りさせてもいいかなと。
一度試してみて!


今回一番のヒットはこれ!

iPhone6もそうかな?
Xperiaは裏面もフラットでガラスなので、
割れ防止の為に何か貼るのがベター。
これまではフラットなガラスシートを貼っていたけど、
定期的に割れるし、滑るのでイマイチでした。
このデザインフィルムは模様の凹凸があって、
ザラザラしているので、滑らないのが一番のメリット
弾力もあるので割れにくいかな…と期待しています。
さらに見た目もバーバリー風?になって面白い。
二年も使うと飽きてくるので気分転換にもいいかな。
どーせ何か貼るなら、オススメです。


そしてコレもミドルヒット!

近づくとライトが付く設定にしてるんだけれど、
夜中帰宅が多いはりぼー的には超助かる。
屋根の下の日陰に設置してるけど問題なく充電されてます。
冬場でも問題ないので弱い日光でも足りてるみたい。
配線必用ないので設置場所を選ばないのがすごくいい!
反応する範囲もちょうど良くてドアが見えた辺りで光る。
光量はまぶしいくらいで、充電式とは思えないレベル。
実用はもちろんなんだけど、玄関前や勝手口に設置して、
防犯用としても意味があると思いますよ。
何せ安いんでね、お試しでもいいかなと。
付属の両面テープでもしっかりくっついてます。
ただ、モード選択は背面にスイッチがあって、
一度両面テープで壁などに取り付けると切り替えできないw
いろんなメーカーが似たもの出してる中で、
少なくともコレはアタリでしたね。

そしてどうにも微妙なのがコレ。

超音波式の加湿器。
しっかり加湿してくれてますし、
沸騰式みたいに水垢も溜まらないので、
お手入れも楽ちんなのですが…
どうにもね、湿度上がった感が弱い
で、加湿を強くすると周辺に水滴が落ちて、
びしょびしょになるだけ…笑
わからんわ!w
弱くしていても、タンクの水が無くなった分は
空気中に放出されてるわけだし、加湿されてるんだろうけど…
沸騰式の空気がじめっとしたくらいの感じはないんだな。
ま、例により使い続けてみます。


今回はこんな感じでーす!


おしまい


関連記事
スポンサーサイト

【2016/03/09 13:17】 | 物欲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可