日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
旅行に行くというのは、何なんでしょう…

禅問答みたいですが、最近そんなことを考えています。

仲間とわいわいやるのが楽しいという事もあります。
旅先ならではのグルメや名所を見て回る、風景を楽しむ。
そういった、楽しみの何を主とするか。

カメラを持って行くときに、特に考えます。
写真をメインにすると、色々なことが犠牲になるんですよね。
歩くペースが遅くなって、立ち止まっては良いアングルを探して…
道の向こうへ渡ったり、近づいたり離れたり。
時にはタイミングを計るために時間調整したり。
だから仲間と歩き回ってるときは、なかなか思い通りにできなかったり。

一人旅だと、この写真を撮るってことに関してはかなり充実します。
カメラを手に持ちっぱなしで歩き回ったりしました。
写真で振り返ると、なかなかそれはそれで面白かったり。

P2040063.jpg
(2004年にロスに行ったときに中華のテイクアウトをテーブルに並べてるところ。ライスが付いてくるのを知らなくて、チャーハンと焼きそばを買ってしまい、完全にオーバーフローしてるw多分ハリウッドのモーテル)

仲間とわいわいが楽しいってのもありますよね。
ベガスなんて行くと、自分は慣れているので、
リラックスして騒げるし、スケジュールも時間を読めるので、
無駄のない旅程を組むことができる。

一方で、自分がアテンダントみたいな感じなので、
何度も訪問したようなベタな観光地も案内しなきゃならなかったり、
通訳を買って出たり、運転手を務めたり…という面もある。
一人なら、未開拓のマイナーな所を攻められるよな…と。

P2040056.jpg



一度ポーランド、オーストリアを一人旅したときは、
結構楽しめた反面、現地で共有できないのが寂しいと感じたり、
食事でレストランに入りにくいデメリットを感じたり…。

うーん、旅について悩むはりぼ~でした。
結論は出てないw

IMG_3280.jpg
(アウシュビッツの入り口)




関連記事
スポンサーサイト

【2016/03/15 12:09】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可