日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ニッポン式…というのでしょうか、
働けるだけ働きまくった方が偉い、みたいなの。

売れてるアイドルを見ていると、
なんだかそういったモノを感じます。

分刻みのスケジュールで、
テレビ局を回って、合間に雑誌の取材…みたいな。

最近、山本彩のギターにミスが多い…という
ツイートを見て、色々と思うところが。
53c7f00f-s.jpg

まさにパーフェクトヒューマンwである
「さや姉」さんがミスをするというのは、
相当なことですよ。
納得いくまで練習できていない、ということでしょうから。
時間がないんだろうなと容易に想像ができる。

アイドルが売れる時期というのは、
確かに限られている
と思う。
それは数年で終わってしまうかも知れない。
だから、その短期間で稼げるだけ稼ごう、
と運営側が考えるのも無理はないし、
それが経営者の理想の動きかも知れない。

だけれども、ある程度売れて知名度が上がったら、
映画しか出ません、とかインタビューは受けません、
という仕事を選ぶことをしても、価値が下がらない、
むしろ上がるような使い方もできるはず。

来る仕事は断らない、
できる限りのことはする、
質が低かろうが、労働時間が長い方が偉い…みたいな。

そういうスポ根時代の考え方はもう古いのでは無いか、
むしろ、それでは短期間で消耗し切ってしまって、
息の長い芸能生活が送りにくくなってしまうのでは無いか…
そんなことを考えました。

おしまい





関連記事
スポンサーサイト

【2016/03/30 13:33】 | 未分類
|


はりぼ~
>ゆうニャンさん
返信遅くなりました!すいません。

そうですよね、シンガーソングライターとして独り立ちできると思うんですが、練習する暇もないんでしょう。

握手会も一人だけ長時間で延長して行われた日もあったそうで、負担掛けすぎじゃないかなと心配になります。




ゆうニャン
コメント失礼します
何を隠そう、最近ミス多いとツイートした私ですが。
そうなんですよね、決して元来センスの塊というわけではなく、入念な準備をして完璧なステージを作り出す、あのさやかちゃんがミス多発してるということが驚きなんですよね。
ほんと、準備期間が足りないと思います。
運営はさやかちゃんのバケモノ具合に甘えてますよね仕方がないけど。仰る通り、出来ることなら商品価値が上がるようなスケジューリングをして欲しいものです。
本来もっと出来るはずなのに、パッと見た人は、なんだ山本彩てこんな程度のレベルか、と思われたら何より本人が一番不本意ですからね、そこの部分は最近憂いています…表には出さないけどおそらく相当悔しい思いはしてると思います。
やはりシンガーソングライターとして長く活躍して欲しいというのがファンの総意だし、成功例を作れば48のためにもなりますからね。

…気づけば長文で何を熱く語ってんだか、すみません(>_<)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>ゆうニャンさん
返信遅くなりました!すいません。

そうですよね、シンガーソングライターとして独り立ちできると思うんですが、練習する暇もないんでしょう。

握手会も一人だけ長時間で延長して行われた日もあったそうで、負担掛けすぎじゃないかなと心配になります。

2016/04/07(Thu) 12:44 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
コメント失礼します
何を隠そう、最近ミス多いとツイートした私ですが。
そうなんですよね、決して元来センスの塊というわけではなく、入念な準備をして完璧なステージを作り出す、あのさやかちゃんがミス多発してるということが驚きなんですよね。
ほんと、準備期間が足りないと思います。
運営はさやかちゃんのバケモノ具合に甘えてますよね仕方がないけど。仰る通り、出来ることなら商品価値が上がるようなスケジューリングをして欲しいものです。
本来もっと出来るはずなのに、パッと見た人は、なんだ山本彩てこんな程度のレベルか、と思われたら何より本人が一番不本意ですからね、そこの部分は最近憂いています…表には出さないけどおそらく相当悔しい思いはしてると思います。
やはりシンガーソングライターとして長く活躍して欲しいというのがファンの総意だし、成功例を作れば48のためにもなりますからね。

…気づけば長文で何を熱く語ってんだか、すみません(>_<)
2016/03/31(Thu) 10:17 | URL  | ゆうニャン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可