日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
暖かくなってきて、日本で短い快適なシーズンがやってきましたね。
梅雨までのわずかな期間ですが、楽しみたいと思います

こんにちは、はりぼ~です!(^^)/


久々にカウチサーファーを受け入れました。
ホストをするのは、もう何年ぶり?
部屋のリフォームだったり、ベッドルームを作ったりで、
受け入れ体制が整わなかったので、
カウチサーフィンも止めていたんですが、
最近になってまた解禁しました。

DSC_1555.jpg 

デイビッド爺さんはリタイヤして、
何度も地球を周回しているという旅のベテラン。
財布を見せて貰ったら、
いろんな国の通貨が少しずつで厚い束になっていたw

天ぷらが食べたいというので、
和食屋さんでかき揚げ天丼を。
小さい天ぷらじゃなくて大きいのを所望でw
エビとか野菜が別々に揚げてるのじゃダメみたい。

お刺身も食べたんだけれど、
外国人の食べ方を見ていると、
醤油もわさびも大量w
これはガイジンあるあるで、
アジア人でも欧米人でもそう。
適度に付ける…とかなくて、
べちゃ付けでわさびもこんもり。
で、つーんと来ちゃうw
味の濃さに対する感覚が違うのかな。

彼は都市部を徒歩で徘徊して、
人々の暮らしや買い物してるところ、
食事してるところなどを見て楽しむそうです。
ランドマークを回るということではないんだよね。
そういう人が結構多いなと最近気づきました。
自分も、どこかの街に行って、
ただ、生活するというのをやってみたいな。



さて、こちらは新ニスモ。
大森から鶴見に移ったけど大森ファクトリー。
部品が全部高くなってる!
知人が超高級ボンネットを購入したので、付いていったw
スポーツカー…ほすぃ

DSC_1557.jpg 




こちら、千葉県某所のフライ盛り合わせ。
ここ都内の人気とんかつ店の支店と聞いて
行ってみたら、もう別の店になってた模様w
一見美味しそうなのですが、食べてみたら、
衣が油で湿っていてサクサク感が少ない。
油の温度が低かったのか、パン粉の状態が良くなかったのか?
久々に、食べた直後からもたれる感じでした…

 DSC_1551.jpg

最後はファイヤーキングをゲット!
なんだけど、写真がアップできない…涙
FC2は写真トラブル多いな…困る!



ってんでおしまい!(^^)/ 









関連記事
スポンサーサイト

【2016/04/16 21:02】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可