日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
SNSでアイドルにメッセージ送っていた、ファンが暴行した…

そんなニュースが賑わっていますね。

自分も、そこそこのネットの住人ですがw
最近は色々とネットの障壁が下がってきて
自分ほどの浅いインターネッターwでも、
やばそうだな…と思うことがあります。

ネットってのは便利である一方で、
デマやウソ、ウイルスを拾わせるなど、
危険も隣り合わせで、ある程度気をつけないといけない。

最近はツイキャスで繋がった人とオフることも多いのですが、
ツイキャス民は、ネット初心者が多い。
ツイッターもFBもミクシィもやってないけど、
ツイキャス用にアカウント作ったという人。
ほかにネットといえばYouTubeを見るくらい。
ゆーちゅーばーの影響か、顔出しも抵抗がない。

こちとら、フリー素材=フリ素として、
顔出しを最も危ない行為と認識しているのに、
そういう人たちは平気。
動画で出せば、位置特定などもしやすいだろうに…

ツイキャスの大手配信者の場合は、祝電といって、
配信者がレストランなどに入ったら、イタズラ電話を入れるってのが
恒例の嫌がらせになっているほどw
広場でオフ会をしていれば、警察に通報してみたり。

それは電話だから、まだいいんだけど、
実際に近くに忍び寄ることだって出来るし、
家がバレれば、逆に配信中に留守宅に忍び込まれる可能性もある。

それでいてfoursquare的なアイテムでのチェックインは恐れている。
GPS情報がバレても、それは一時的にそこに居るだけだし、
同時に居合わせても、顔が分からなければ特定はできない。
実名だの顔だのを出す方が、よほど危ない気がするのだが…。

とはいえオジサンなんか、襲われる心配もないぜ-ってんで、
免許証もさらしてる人が居るわけですがw

---------------------------

ほんでもって、このツイキャス民で特に女性のリテラシーが低い。
というか、低くしてるのかもw
まずアイコンが実写本人顔アップ。
よほど自信があるのかねえ…w

で、最近気づいたのが、出会い厨(出会い目的)の多さ。
男くさいキャスに一人女が入ってくることがあるんだけど、
実写アイコンだった場合、これは100%出会いを求めてる、出会い厨なのだw
男が女にがっつくっていうんじゃなくて、
女が男にがっついてるのw 昔のオジサンの時代とは逆だねーw
すぐに、「凸しよう」「凸しよう」(会おう)と誘ってくる。
大半がバツイチないしシングルマザーなんだけど。
このバツイチないしシングルマザーの出現率の高さにも驚く。

一時期、アメーバピグが主婦層(独身中年含む)の出会いの場になってると聞いたけど、
今はツイキャスなのか…と。
草食男子と言われるようになって久しいけれど、
今は女性が、肉食になってきてるんやなあ。
確かに、バツイチやシングルマザーとなれば、
なりふり構っていられないというか、
あるチャンスは生かしたいというのも分からん気がしないでもないが…。

男が一人で活きていくのも、なかなか大変な世の中。
女子供を養うなんてとても…という人も多いだろう。
いわんや女性一人はなおさら厳しい。
そういった環境が、女性にそうさせているのかも知れない。

こういった、男漁りをする女性が、
キャス枠自体を機能不全にしてしまうことも多い。
枠を開けば飛んできて、聞いて聞いて、構って構って。
これでは他のリスナーは去ってしまうでしょう。

そんな、女性出会い厨が、いま問題になっているよ、
というお話でした。



おしまい


関連記事

【2016/05/26 13:24】 | 遊びレポ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可