日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
窓を開ければ爽やかな風が入る、
そんな日本では短い、快適な季節を楽しみたいですね。

こんにちは、
ベンチプレス、バドミントン、ストリートファイターVと忙しい、はりぼ~です。

さて、最近面白そうだなと思って、低糖質食品二種にトライしてみました。
低糖質=ローカーボは、炭水化物が少ないってことですよね。
低糖質のパンと麺がありまして、
パンはフスマを使っていて、
麺は大豆をメインにしていて、
ともに糖質が大体80%オフというもの。

まずはパンがこんな感じ。


普通の食パンより一回り小さいし、
送料含めると一斤1000円ってのもどーなんでしょって思うけど、
変なダイエットサプリとか、小腹用のバーなんかよりずっとマシかも。
これが、食べてみると食感はもちもちした普通のパンって感じ。
焼いたときに小麦特有の甘い香りとか、ほぼしませんし、
甘みもほぼ無いので、素で食べるとどーかなって感じですが、
チーズ載せるとか、サンドイッチにしたら全く遜色ないですね。
沼サンのベースにはいいんじゃないでしょうか?
写真はコールスローとハムチーズ。
こういう形にすると、糖質を最小限に野菜やタンパク質などの
いわゆるオカズをメインにできるかなと思います。
IMG_20160428_222218.jpg
あんパンなんかも砂糖使わずに、120kcalだったりで、
甘いもので朝食にしてる人には良さそう。

一方の麺ですが、見た目は普通。
一玉300円は微妙w
で、茹でて食べてみると…これがまた微妙すぎるw
歯ごたえがなくて、ボソボソなんですわ。
茹でてる段階でも切れてきちゃって。
ビジュアル的に厳しいってのもあるんだけれど、
食感も厳しい、さらに小麦の甘みとかもないと来てるから…。

市販のラーメンのスープとか、パスターソースとか、
ジャージャー麺とか、バリエーションはありそうなんですが、
普通の麺のように美味しくいただく…って感じではありませんでした。
これは、こんにゃく麺やオカラ麺なんかも総じて同じ感じで、
麺の形こそしているものの、食感、味が3点くらいなんですねw
こんにゃくも、ツルツルしてて食感悪くないかな、
冷やし中華なんていけるかななんて試しましたが、まあダメね。
だったら、豆腐の麺をソバつゆとか、ごまだれで食べる方が全然あり。
この辺の味と食感の関係ってかなり高度なんだなあ。
この低糖質麺などと比べたら、
ビニールパックの茹でた麺の方が100倍美味しいんだものw
とはいえ、食べないで我慢するって選択肢よりは、これまた100倍まし!


結論としては、低糖質パンはリピートしようかなってくらいアタリ。
冷凍で届くので、パンを食べようって時はコレに入れ替えてもいいと思う。
3回の食事に一回低糖質パンを入れたら、結構変わるんじゃないかな?



おしまい

関連記事
スポンサーサイト

【2016/06/03 14:08】 | グルメ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可