日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
最近、鼻が詰まります。

こんにちは、はりぼ~です。


さて、自分はPCに張り付いていることが多いので、
この辺りの環境には気を遣います。
といってもブルーライトはカットしていないし、
安物のメッシュチェアだし…
あれ?大して気を遣ってないかw

さて本題。
最近はワイヤレスが気に入ってます。
実は、今まではワイヤレスをやや敬遠していたんですよね。
というのも、ワイヤレスのアイテムは何にせよ本体にバッテリーを持つので、
充電しなきゃならないでしょ?
それが面倒というか、常時電源のUSB電源の方が楽だなと思っていたんです。
それにケーブルもさほど邪魔だと思わなかったし。

でも、ひょんなことから、ワイヤレスのマウスを貰いましてね。

ロジクールのフラッグシップモデル。
これまでもロジクールの似た感じのを使っていたので、慣れるのは早かったですね。

充電については、やはり、やらなくちゃならない。
でもマイクロUSBがスマホと同じ形状なので、
デスクのスマホ用充電器に繋げばOK。
これが、さほど面倒じゃないし、PCの電源切るときに繋げばOKなので、
寝るときにスマホを充電するようなもので、思いの外めんどうじゃなかった。
バッテリーも結構持つので週に一回程度で済みますし。
あ、案外面倒じゃないな」と思った次第。

さらに、PCのUSBポートってなんやかんやで埋まるんですよね。
自分は1機のPCに3枚のモニター繋いでいるんで、
裏側なんてもう配線メチャクチャですよ(笑 
その1本でも減らすことが出来るってだけでも有り難かった。

そこでデスクの上でそこそこの面積を占めている
キーボードもワイヤレスにしたいなという思いが頭をもたげ…
こちらもケーブルを無くしました。さらにテンキーなしの小さいタイプに。
これで、デスクで作業したいときは、キーボードをどこかに移動できますし、
テンキー分の面積が減ったので、同時使用の際の作業エリアも広がりました。

ここんところ、ほとんどの電池はエネループに入れ替えましたし、
充電といっても、充電済みのものと入れ替えるだけなので、
待ち時間が発生するわけでもない。
このリチャージという文化には完全になれましたね。

スマホだって毎日充電器に載せるわけで、
マウスも充電式に替えたところで、さほど問題なかったよ、という話。


おしまい

関連記事
スポンサーサイト

【2016/06/03 17:59】 | 物欲
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可