日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
暑くなってきて元気がないはりぼ~です。

久々にお買い物レビューです。
というのも、カメラのストラップを使ってみたら凄く良かったから!

このカメラのストラップ、たすき掛けに出来ることと、
カメラの三脚取り付け用ネジ穴を使うところが、
普通のものと違うところ。
普通は首にぶら下げるか、片側の肩に提げるんだけれど、
これがまあ重みがのし掛かってツラい。
また首に下げるとカメラがお腹の前に来て、何かしっくりこない
肩に掛けるとずり落ちやすい…ってんで、
たすき掛けってのは非常に座りがいいんですわ。
腰の横にカメラが来て丁度いい
もちろんずり落ちる心配もない。
で、どういうとき重宝するかというと、長い望遠付けたとき。
これが通常のストラップだと、カメラ側の取り付けが
本体の左右肩になるので、レンズが下を向いちゃって、
バランスが悪い
このストラップは雲台用ネジ穴使うので、
長い望遠だとレンズ側に取り付けられる。
すると重心が丁度いい感じになって、
レンズが水平に保たれた位置で腰横に来る。
これがいいんだな。
さらにもう一つの利点はハンドストラップと併用できること。
自分はハンドストラップを愛用していて、これはこれで便利だと思っています。
これはショルダーストラップと併用できないんですよ。
だから、ネジ穴使うってのは、まさに渡りに船だったわけです。

丸一日、70-200㎜を持って歩いて、本当に楽だなと関心。
数年前から、これ使ってる人居るなあ…と思ってはいたんだけれど、
実際使ってみて、その理由が分かった!
正直、ストラップってただのヒモ…笑
それに5000円近い価格はどーかなと、正直思いましたよ。
でも、周囲の人の使用率が高いことと、インプレから、
買ってみるかと決意した次第。
これは買って、価格以上のものだと思いましたよ。
オススメです。


続いてはこちら。
タブレットに付けるバンドみたいなもんですね。

これが、結構優れもの!
iPadなど持っていると手が疲れちゃうし、
指でつまむには大きい、手のひらに載せても
なんだか収まりが悪いし、滑って落ちそう。
で、このバンドを掛けておけば手を通して楽に持てるってわけ。
この持ち方が、まあ楽でいい。落とす心配もなし。
リングを裏に両面テープで付けるやつよりいいと思いますよ。
持ちやすいっていうこと以外にもメリットがありまして…
これを付けておくと、両面とも直接テーブルなどに触れないんです。
裏のバンドが裏面を保護してるってのはわかると思うんですが、
実は表面もフックが上下に付くことで、下向きにおいても、
画面が少し浮く形になるんですね。
だから保護目的のケースも必用ないっちゃーない。
ケース付けると重くなってサイズも増すので嫌いなんですよね…。
いうて、自分の場合Fireタブ4000円ですから、
それほど過保護にしてれらないし、下手すりゃケースの方が
本体より高いってことにもなるのでね(笑


おしまい
関連記事
スポンサーサイト

【2016/07/13 11:56】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可