日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
奥尻はウニの解禁ってこともあって、
生ウニ、つまりはミョウバンを使っていないウニが目的ですw

アワビは残酷焼きと刺身で2つも!
刺身は箸で持った瞬間にキュッと動くくらいで、
歯ごたえコリッコリで美味しかった。
焼くと少しもちもちした食感でコレも美味しい。
さらに別皿でキモも生で。これもまた旨い。
DSC_1741.jpg

お刺身には透明なイカとホヤが。
ホヤは新鮮でも個人的に微妙(笑
DSC_1742.jpg

ウニとエビの鍋。出汁が出まくってるが、
個人的に火を通すのがもったいないくらいw
DSC_1743.jpg

ウニ丼!ミョウバンが入ってないウニは格別!
このほかに小鉢にも生ウニがあったんやで~
DSC_1745.jpg
このほか天ぷらや煮魚など盛りだくさん。

食堂で食べるのですが、この日は大人のみ二組だけだったので静かでした。
女将さんの心配りも付かず離れずというのかな、
民宿のファミリー感が強すぎず丁度良かったです。

朝食。こちらも新鮮なイカが美味しかった。
左の小鉢は塩ウニ。これもミョウバンなしの。
DSC_1746.jpg

ってんで、朝は少し散歩したら、バスに揺られて空港へ。
そして小型機で函館へと向かいました。
DSC_1750.jpg
関連記事
スポンサーサイト

【2016/07/24 12:22】 | 旅行
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可