日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
函館は観光地としては定番かなと思いますが、
やはり結構寂れてきてますね~
中国人ほか外国人が結構居るんだけど、
その海外からの観光客が居なかったらヤバいレベルかも。
良い立地でも「テナント募集」って貼ってあるお店が沢山でした…
DSC_1754.jpg

実はラッキーピエロは初。
色々なメニューがあって確かに面白いね。
レジのオバさんがハズレでw オペレーションは最悪だったんだけど…
DSC_1755.jpg
DSC_1756.jpg

函館の坂エリアを散策。
DSC_1775.jpg

教会や洋館が沢山あるのは港町横浜と似ています。
DSC_1779.jpg
DSC_1780.jpg

さて、おやつは焼き鳥弁当だよね!w
ご存じかと思いますが、焼き「鳥」だけど、豚串なんだよ~
DSC_1788.jpg

ハセガワストアはイートインスペースが広くて助かりました。
注文を受けてから焼いてくれます。
DSC_1789.jpg

フタを閉じた状態で串を抜くんだよね。
味はかなり濃いめでご飯がすすむ。
串だけでも売ってるので持ち帰って自家製弁当ってのもいいよねえ。
DSC_1790.jpg

あとは写真をいくつか。

DSC_1787.jpg

DSC_1770.jpg

DSC_1768.jpg

DSC_1761.jpg

DSC_1758.jpg

そして忘れてはいけない夜景
ちょっと時間もてあまして、早く行っちゃったんだけど、
ロープウェイ乗り場に、夜景になる時刻が表示されてる。
この時間の前後だけ展望台もロープウエイも大混雑。
だけど、その時間から暫くすると空くので狙い目かも。
晩ご飯の後がいいね。
実は夜景見た後で五島軒行ったら、丁度閉店したところだったw
DSC_1817.jpg

この日の宿は函館国際ホテル。
朝食ビュッフェでは酢飯に、イカ、サーモン、イクラ、甘エビを載せ放題で、
海鮮丼作れるのが最高です!

で、帰路はエアではなく、函館駅から北海道新幹線乗ったどー!
函館駅といえば、北斗星最後の歳に寝台に乗って来て、
雪のため遅延に継ぐ遅延で函館止まりになったのを思い出しますw
DSC_1821.jpg

駅そばの朝市の板東商店でお土産を購入。
正直どこがいいか分からなかったけど、
殻付きウニを売っていたのが珍しかったので。
ウニ6個、花咲ガニ中1杯、ボタンエビ15匹くらい、クール便で関東向け、
これで1万円くらいでした。まあ割高だけど観光地だからな…
殻付きウニは友達連中で食べて貰ったら好評でした。
グロい…って声もあったけどね(笑 
塩水ウニの方が量的にはお得だけど、まあ余興的にね。

ってんで、新幹線。
DSC_1831.jpg
北海道新幹線乗ったぞーって達成感はあるけどw
東北地方はほとんどトンネルで景色を見るって感じじゃない。
当然、電波も途切れてスマホでソーシャル…もなかなか厳しい。
これは乗ってるだけ…つまらん(笑
ぶっちゃけ飛行機に軍配だけど、北海道新幹線に乗るっていう
観光として一度乗るのはありかなと思います。

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

【2016/07/24 12:54】 | 旅行
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可