日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ついにベンチプレス台を購入してしまいました…汗

やはり毎日やらないとダメ、というか頻度は高くないと
運動効果ってのは蓄積されにくい、というのがありまして。
色々と言い訳しつつも、一部屋潰すことにしました…滝汗

ゴールドジムをベースにしつつも、
今日は行けないって日とか、ジムの休業日にも
多少なりともトレーニングできるようにしたかったんですね。
もちろんやる気のない日にも、2、3セットだけでもやろう、
という意味もありますな。
元々が週3回トレーニーですから、それが4回5回となれば御の字。

買ったのは世界チャンピオンの児玉選手プロデュースの児玉スペシャル
TM036_02.jpg
堅牢製と安全性重視で選ぶと国産ではこれ1択かなと。
両手の内側にラックが来るタイプは除外すると、もうそれだけで高級品しか残らないんですがw
さらにセーフティ(バーベルが挙がらなくなっても身体が潰れないようにする)が
単体のIの字タイプは横方向への倒れなどの心配もありますので、
一人でトレーニングするとなると、この辺の信頼性が大切になってきます。
逆に安心してトレーニングできるなら、挙がらないかも知れないという
高重量にも積極的に取り組めるというものです。
ベンチを買ったら、バーとウエイトも買わねばならんってんで、
なかなかの出費になりました。
年内は水とパンで生活します。

まあマニアックな器具の話はこの辺にしておきましょう(笑



ってんで、ここんところ自宅でもベンチプレスに取り組んでいるんですが、
アーチの作りすぎか、背中に痛み?凝り?が発生しまして…

ストレッチしてみたりしたけど、ちょっと酷いので、
街のリラクゼーション屋に行ってみたりしたんですが、
どうにも痛みが取れない。
(このリラクゼーションが酷かったんですが…wそれはまた次の機会に)
エアーサロンパスも効かないな…ちょっと酷いぞ…



…あれあれあれ。
さすがの、はりぼ~も気づきましたよ。
これはトレーニングによる張りや痛みではないなと。
いや、もっと早く気づけよって話なんですけどね(笑

はりぼ~が体調崩すときの典型的なパターンで、
背中腰の痛みから来るやつ。
関節痛から始まるんですね。
で、「いてーないてーな」って思ってたら膝とか痛くなってきて、
あー風邪的なアレかと確信するわけ。

気づいたときには発熱も始まっていて、
大体39度行かないくらい。
風邪薬飲んで、寝ておくくらいしかない。

ここからお腹痛くなったり頭痛やのどの痛み…なんてこともありますが、
今回は早めに気づいたからか、関節痛と発熱で済みました。

毎度背中か腰から始まるんだから、もっと早期発見できんだろ!ってw
だけど、バドミントンやトレーニングしてると、
筋肉痛だったり、使いすぎで傷めたりで、どっか痛いのよ。
で筋肉痛なんてポジティブな痛みなわけでね、
痛み=身体からのネガティブなサインと捉えなくなってきてるわけ。


別段疲労が溜まるようなトレーニングしてないんだけどなあ。
今回の発熱に関しては、原因不明。
マルチビタミン&ミネラルみたいなサプリも毎日摂ってるけど、
こういうことの予防にはなってねえなあと。
ほんとプラセボでしかないのかも。



おしまい



関連記事
スポンサーサイト

【2016/07/27 13:36】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可