日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ツイッターを使い始めて7年が建ちました。

こんばんは、はりぼ~です。

TWITTER-1.jpg

ここんところ、Twitterも色々な機能が追加されましたね。
アンケート機能、引用RT、アクセス解析などなど。
スマホアプリも便利になって、民間のアプリの使用頻度が落ちてます。
とはいえマネタイズが上手く行ってないとかで、この先が心配ですが…

現在3000人近くをフォローしていますが、
フォローしていくアカウントの傾向が自分の流行とリンクしていて笑えます。
AKB48を囓ろうなんて思ったときはヲタクのアカウントを集め、
旅行の情報を…なんていうと旅好きのアカウントを集めます。
これによりオフ会に参加したり、リア友になったりも。
カメラやレンズを買い換えるには写真アカウント、
もちろんトレーニーやベンチプレッサー、
最近ではゲーマーを集めていますね。

何にしろ、タイムリーな情報が流れるので、
趣味などに関しての知識を得るにはTwitterが一番。
旬な情報が得られるのがメリット。
質問だって出来るわけですからね。

面白いツイートが流れてきたら、
その人をフォローしてみますし、
親しいフォロワーさんのフォローしてる人もチェックします。

たまには自分と意見が違うなと思う人も居ますが、
イエスマンだけ集めても意味が無いと考えているので、
こういう考え方も人もいるんだな…と知る意味でもフォローし続けてます。

もう7年ですから、自分のタイムラインは比較的整理整頓されていて、
やたらと毒を吐いたり、突っかかって来る、行く人は少数ですね。
片道フォローでもリプで質問したら、
丁寧な返信をくれるようなアカウントが多いかなと思います。


考え方の違い…というところでは色々と勉強になるというか、
自分の中で考えさせられるというか、もやもやする事もあります。

先日の障害者施設の大量殺人事件に関しても。
酷い事件だ対策せよ
障害者にだって人権がある
元職員である犯人の職場環境が悪かったせいだ
お荷物だった障害者が居なくなって身内はせいせいしている
役に立たない物を切り捨てた彼は世間の代弁者だ

…などなど。
普段、変わった考え方をするなあ、なんて思わないような人も、
ある事件や事象に関しての考え方だけは変わっているな、
自分と違うな…と思うことも多々あります。
これは、実際の人付き合いだと、オブラートに包んだり、
口からは発しなかったりすることでも
Twitterには吐いてしまうってことなのかも知れません。

そんな人の、内面をも垣間見れるTwitterてのは、
自分にとってなくてはならないシステムになっています。


関連記事

【2016/07/29 00:59】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可