日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
必需品だけど、結構な消耗品じゃないかなと思うのが財布。
スマホと同じで、毎日使うし、どこに行くにも持って行く。
バッグや衣服は違うモノを必用に応じて選ぶけど、
今のところ財布はひとつで、二つ折りをずっと使っています。

電子マネーとクレジットカードの使用頻度が急上昇して、
小銭を使うことがほぼなくなったので、省スペース化してるよね。

三つ折りを試したこともあったし、
一時期はマネークリップを何代か使ったことも。
マネークリップは、クリップだけじゃなくて、
カードを入れるレザーケースにクリップが付いたようなタイプ。
これだと小銭入れがないので、お尻のポケットに入れても
膨らまなくて、スマートなんだよね。
でも、支払いの際にお札が全部見えちゃうという欠点がw
お札がバサバサーってしてるの見せちゃだめだよね…。

二つ折り三つ折りは分厚くなるのでお尻ポッケはちょっときつい。
で、二つ折りの小銭入れなしタイプがここんところの定番。
支払いの時に開くとカードは見えちゃうけどwお札は見えない。

このタイプが今のところ定番化してる。
s_2016091101350256c.jpg

前回、たまたま人に頂いた二つ折りタイプが、
小銭入れ付きでポケットに入れられなかったので、
しばらくはバッグに入れて使ってみたら、
案外と面倒じゃないな…と思ったんだよね。
だから長財布もありかななんて、
今まで選択肢になかったものも浮上してきた。

とはいえ、コンビニ行くとか、
友達とご飯に行くなんてときは、
できれば手ぶらで行きたいので、
スマホ、財布、キーをポケットに入れて出たいけどね。

ほんで、バッグに入れるなら長財布もあり。
使い分けてもいいかなと。
さらに、長財布の方が上品じゃない?w
とか、色々と考えが巡っているのよ。

じゃ、長財布もひとつ持っておくとして、どんなのにするか。
機能的な理想としては、ジッパーで閉じるタイプ。
これだと開いてお金を出すときに、周囲に中を見られにくい。
ジッパーなしの二つ折りタイプだと、一旦折り返すから、
少なくともカード入れはモロ出し状態になる…。
でもよ、でもでもでもでも、見た目は二つ折りの方がスマートだし、
スーツの内ポケットにも入れられる…。

d.jpg
f.jpg


というわけで、
財布どーしょー?
というのが、最近の悩みですw

関連記事
スポンサーサイト

【2016/09/11 01:31】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可