日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ご無沙汰しております、はりぼ~です(^◇^)


大阪に行ってきました。
祖母が一人暮らししているので、
ちょいちょい顔を出したいところですが、
まあきっかけがないと、つい足が遠のくので、
ライブなどのイベントの大阪会場は申し込んでいますw
今回はCuteのライブが当たったので、馳せ参じたってわけ。

このライブについては、昼と夜の二部とも二階席っていう不運もありw
あまり上がらなかったんですが、これについてはまたの機会に…。

で、今回も定宿となりつつある、大阪府は西成区のビジホに滞在。
DSC_2119.jpg
ここが、閑散期だと3000円くらいで泊まれるってんで、使ってるんですが、
リニューアルしたてでフロントからバスまで綺麗なんですよ。
駅近で繁華街へも徒歩圏といいことづくめw
シャンプーが椿ってのがいいよね~

難波辺りはかなり開拓したんですが、初めての場所へ行きました。
「裏難波」の中核をなす味園ビルです!
DSC_2117.jpg
はがれた壁や古めかしいネオンで味園と描かれてるところなんて凄いでしょ?
ここの真っ暗な廊下の突き当りにあるのが
知る人ぞ知るダイアデムのカレーです。
DSC_2118.jpg
飲み屋ばかり並んでいるビル内で、唯一、昼間営業しているので、
廊下の電気が付いておらず昼間の方が真っ暗なビル内。
そこでひっそり営業しているのがここなのです。

一応串カツも押さえましたが、ぼちぼち飽きたかなw
DSC_2120.jpg

ひとつイベントがキャンセルになったので、動物園なぞ。
ゾウさんとアベノハルカス!
DSC_2123.jpg
白熊のえさの時間。バケツにリンゴ入れて水に浮かべたり、
ポリタンクに肉を入れたりして、頭を使わせるらしいのですが、
そのセッティングを終えてから、飼育員のおっさんの話が長い…
よっぽど「おっさんひっこめー!」って言おうかとw
DSC_2126.jpg

今シーズン初のぐーふー。
大阪の冬はてっさ、てっちりですな。
というのも、何せ大阪は安いんですよフグが。
昨年、さんざんフグを食べて、え?ってくらいの価格でびっくり。
それ以来、関東では食えないな…とw
DSC_2128.jpg
DSC_2129.jpg
この日は、ふぐの行燈で知られるずぼらやに行ったんだけど、
こことて関東の店と比べたら、半額くらいで済みまっせ。
まあ混んでてオペレーションはクソでしたがw
てっさ、から揚げ、てっちり1.5人前で飲んで一人5000円行かないです。
鍋はフグだけ追加できるのが嬉しい。

蓬莱の豚まんがそんなに美味しいとは思わないんだけどね…
大阪の人って宣伝されて有名だとイイもんだと思うくち?w
皮がずっしりしてて、味があるっちゃー味がある。
DSC_2141.jpg

大阪の田舎で頑張ってる和歌山ラーメン屋。
ばあちゃんに昼飯作らせるのも何なんで、外で食べるようにしてるんだけど、
ちょっと足伸ばしてここに行ってみた。まあ普通w
DSC_2144.jpg

ばあちゃんの車を洗車。
DSC_2143.jpg

大阪もど定番は一回りしたので、ちょっと奥のほうを探っています。
次は年末かな…

関連記事
スポンサーサイト

【2016/10/26 00:11】 | 旅行
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可