日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
今年二回目となるベガス
DSC_2245.jpg
そろそろひと段落して、ベガス以外にも行ってみようかな…なんて思ってた矢先。
SEMAショーに行くということで、同行者が出てきて、11月に訪問。

ぶっちゃけ少しテンションは下がっていたんですよ。
ショーは一通り見たし、初訪問の人の案内も疲れるし…
ホテルはテーマパークから、ただの綺麗な箱がスタンダードに。
…と、自分の好きなベガスがなくなりつつあったんでね。

今回の旅程としては、
羽田からロス、ロスからレンタカーでベガス。
マンダレイベイに二泊、ミラージュに三泊。
最終日にロスへ向かい、泊まらずに23時の飛行機で羽田へ。

飛行機は完全に羽田になりましたね。
初日が16時着で、移動&寝るだけになりますが、
帰りは丸一日使えて、日本に朝5時着なので、その日が使える。

成田便だと午後出て、昼着だったので、初日が使えるんですが、
それでも、羽田の近さが有り難くて。

初日は渋滞が酷くて24時ベガス着。疲れた…。
ロングフライトが辛い年齢になってきました。


さて、まずはホテルから。

こちらマンダレイベイ
ベガスの中でもそこそこ高級なホテルです。
南国リゾートをイメージしてます。
5d1b4a69_z.jpg
2Qベッドの部屋で、ストリップビューです。
DSC_2155.jpg
シンク2か所、大きなバスタブと、シャワーブースが別になっています。トイレも別で個室。
DSC_2152.jpg
ストリップが案外遠くに見える。
ルクソールとも距離があるね。
DSC_2158.jpg

以前、車いすの人がパンクしたとき、
宿泊者じゃない我々に快く、ホテルの車いすを貸すと言ってくれたマンダレイベイ。
普段は高いし立地もよくないので…と敬遠していましたが、
SEMAショーのお陰でホテルを選べる立場ではないw
コンベンションセンターから一番離れているこのホテルが一番安くて、
初めて選んだってのが、ここに泊まった理由。
でも、設備も雰囲気もすごくよかったです。
また泊まりたいなあ。MGM系列なのでパーキングが有料になって空いています。
自分はMライフのメンバーなので、無料でしたが、
翌朝出るときに20ドルって出るので、これメンバーじゃなかったらキツイよなあと。
メンバーだと逆にありがたいシステム変更ですよね。

一方で、この後で場所がいいミラージュに引っ越して気づいたことは、
徒歩で出かけるのが結構大変。ファストフードとリカーショップがあるにはあるけど…。
クルマで出かけるのが前提になりますな。
夏場などホテル&プールでまったり…に最適かなと。


で、もう一か所泊まったミラージュ。
love.jpg
今回で1泊100ドル中盤くらい。(土日含む)
部屋はごくスタンダードで、シャワーとトイレが一緒のバスルーム。
シャワーブース別じゃない場合、バスタブがあっても実質シャワーだけって感じだよね。
個人的にはこれでも十分で不満ありません。
DSC_2197.jpg
フロントの後ろが水族館になってます。
たまに映画などで使われています。
DSC_2195.jpg

ここはベガスだと中の中くらいかな?
ビュッフェも悪くないけど、流行りの高級ホテルのビュッフェほどではない…。
それでも立地が良く、リビエラやフラミンゴ、リンクなどTリワーズグループの
ご近所よりは明らかに上。
悪くないチョイスかなと思いますよw
この地区はフラミンゴ以来だけど、新フォーコーナーのMGM、
一方のウインも歩いていけない距離ではないので、長居するにもいいのかな。

リビエラ、リンクも安いので、次はありかなと思うのですが、
MGMグループじゃないので、パーキングが混みそう。
このMGMによるパーキング10ドルって制度は、諸刃の剣ではありますが、
自分はMライフメンバー(パール以上)なので、
パーキング無料の恩恵を得られます。
すると、パーキング自体が空いていて泊めやすい。
一方でシーザースグループは、他所が有料になったので混雑がひどくなってるはず。
となると、有料にしたMGMグループに、むしろ泊まりたくなるというわけ。

さて、旅の疲れが癒える前に、ホテル編をさらっとお送りしましたが、
簡単に旅の感想なぞ。


10数回通い、ややダレてきたベガス旅行だったのですが、
今回は、なぜか新鮮な気持ちで訪れることができて、
今までにないくらいにエキサイトできました!(^◇^)
なぜなんだろ?
新しく進化していくベガスに、自分の年齢とか、
経験とかがマッチしてきたのかな…なんて思ったり。
主だったショーを見終わったお陰で、レビューを見ることが出来たり、
カジノでゲームを楽しむ余裕も出てきました。
いつもは、見なきゃならないショーがあって、それに縛られてたのかもw

さらに、KAなんて何度も見ているのに、今回また強く感動できたことに驚きました。
なぜだろうか?自分が何か変わったのかなと思いました。

食事に関しては、ビュッフェメインで、変わったところなかったのが、ちょっと心残り。

でも総じて、ここ数回よりも今回は楽しめたなと思います。
トラブルの類も、少なかったしw
「また行きたい!」と強く思えたのは久々です。




この後、観光やショーなど本編に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

【2016/11/12 12:27】 | ラスベガス
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可