日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ベガス初日は、一番の目的(建て前w)である仕事のセマショー取材です。
SEMAショーってのは、自動車関連企業の集まるイベントで、
ベガスのコンベンションセンターを使う最も大きな催しです。
だから、ホテル、パーキング、レストラン、カジノ、道路、すべてが混みます!
DSC_2173.jpg

とはいえ自分たちはセマショーの最終日に行ったので、
初日なんかよりずっと人が少なかったみたいですね。
実際、ホテルの相場も落ち着いてきていました。
それでも通常よりずっと高かったけど。

朝はシャトルバスかモノレールか…迷いました。
以前、CESというSEMAに次ぐビッグイベントの際は、
数ブロック前から渋滞で車が動かなかったので(汗
モノレールが満タンで乗れないんじゃないかとか、
シャトルバスが現地までスムースに行けるのかとか、
かなり心配したんですが、モノレール大して混んでませんでした(笑

DSC_2233.jpg


クルマのカスタムやメンテナンス、
補修などの関連企業のブースが出ていて、プロ向けですね。


DSC_2169.jpg
DSC_2168_20161114113006ef7.jpg
DSC_2165.jpg

何か新しい技術などがあったかというと…NOかな。
いつか、どこかで見たことがあるようなものでした。
でも、車で楽しもう!って姿勢はさすがアメリカだなと。


後日、ロスでも自動車の博物館に行きまして…
ほんとクルマ好きだなw 
ピーターソン自動車博物館。
DSC_2279.jpg

あちこちで見る気がする(笑 デロリアン。
DSC_2295.jpg

映画ミスサンシャインで使われたVWバス。
DSC_2296.jpg
こちらはテルマ&ルイーズで使われたオープンカー。
DSC_2292.jpg
洗車道具、ワックスなんかも古いのが展示されてたよ…。
DSC_2289.jpg

カーカスタムの歴史。
BOSOZOKU、VIPがジャンルとして確立されていた!w
DSC_2300.jpg

ベストオブはりぼ~はこのブガッティ。
某国のプリンスの結婚式に献上された一台だそうです。
DSC_2306.jpg

という感じで、クルマ関係はこんな感じ~

なかなか面白かったです!

続いては映画とショーでーす。

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

【2016/11/14 12:03】 | ラスベガス
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可