日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
羽田ロス間がキツくなってきたなあと思っていたけど、
行きの9時間は結構余裕だった。

往復の機内で観た映画は
レジェンドオブターザン、君の名は、ザ、インフィルトレイター、
ダーティコップ、グランドイリュージョン、レインツリーの国、

の計6本かな。

例により映画はネタバレのみでレビューです。


バラエティ番組とか面白そうなのもあったんだけれど、
これはこれで集中力が持たなくて、ずーっとビデオを見てるって訳にも行かないのよね。
とはいえ片道6時間くらいは映画で潰せたわけで、
かつてはなかった、ひとり1モニターで、オンデマンド放送ってのは有り難い限り。
昔はひとつの大きなモニターをみんなで見てたのにねえ…今や昔。
遅いしデータ量めちゃ少ないけどWi-Fiも有料で使えるんやでw

●レジェンドオブターザン
人間界に戻って貴族階級として生きる元ターザン。
ダイヤモンドを採掘したい企業がアフリカの奥地で
開発許可を原住民に求めたところ、ターザンを連れて来いと言われる。
原住民とターザンには遺恨があり、復讐したかったのだ。
何やかんや理由をつけ、現地に連れてこられてしまうターザン…
ターザン系ではお決まりの、自然と人間の共存がテーマ。
自然の一部である動物族として育ったターザンと、
今や人間社会の一員であるターザンの葛藤などが描かれています。
CGも綺麗で迫力あります。
まあまあ面白かったです。

●君の名は
話題になってたんでね~観てみたかった。
アニメだし学生の恋愛ものだし…と躊躇してましたが、観てよかった。
なるほど騒がれるのもわかるなと。
ストーリーはなかなか練られていて、徐々に引き込まれていく感じ。
男女が入れ替わるというシチュエーションが、
昔の映画転校生的と言われたりしてるけど、
そんなにアレに近くはないかなあ…。
君の名はっていうタイトルだけあって、
心の中で名前を叫ぶシーンにじーんと来た。
アニメなので大画面で見る必要はないかもしれませんが、
ぜひとも見てほしい映画の1本ですね。


●ザインフィルトレイター
麻薬組織に潜入して、麻薬王と取引するところまで漕ぎ着け、
結婚式に呼び出して一斉に逮捕するという実話に基づいた話。
潜入だから、自分もワルになるわけで、麻薬王にたどり着くまでに、
色々なほかのワルに狙われたり、殺されかけたりする。
そして、悪の組織の中の人と家族ぐるみで付き合い、
情が沸いてしまい、逃げるようサインを出すシーンも…。
主人公の妻役を演じるダイアンクルーガーが若く美しい。
それを心配する妙齢の本妻。
ハラハラするシーン満載で魅せる。
キャストもいい。
いかにも悪そうなヤツ、エロそうな顔した女、
企んでそうなヤツ、チャラチャラしたヤツ…。
今の映画だけど、古き良きアメリカも感じられます。
おすすめ。

●ダーティコップ
ニコラスケイジとイライジャウッドという意外な組み合わせ。
刑事二人が悪者の金庫を破って中身をいただこうと計画するが、
トラブルが色々と発生して、仲間割れもして…ってな感じ。
すっきりしないラストに、何かもう一本観たくなるw

●グランドイリュージョン
二作目みたいね。
映画ラスベガスをぶっつぶせ!みたいな感じ。
若いマジシャン数名がどでかいことを仕出かす。
痛快でありながら、人間関係とか色々混ぜて…
うーん、まあまあかな。

●レインツリーの国
若い男女の恋愛ストーリー。
おじさんキュンキュンしちゃった(笑
女の子の運営するサイトに来た男の子がメッセージを送ったことをきっかけに、
仲良くなり、オフって関係が深くなっていくまで。
会ってみたら、「この子なんか変な女の子だな?」と思う主人公。
問いただすと、難聴であることを告白する。
難聴であることを理解しようと努める主人公だが、
女の子がまたなかなかの我がままっ子で(笑
ああして欲しい、こうして欲しいがあって難しい。
もちろん障害に対してのコンプレックスも。
切れやすい性格の主人公だが、これをじっくりと紐解き、
お互いに理解し合って、きょりが縮まっていく。
女の子がかなり面倒くさい感じなのでw
男に対して若い子なのに辛抱強いなあ…と思った。
自分なら無理だわ~と。
でも、女の子が西内まりやなので、まあなんでもありだなw

default_1d5babc55454ee4dbc01e6cd0e75b8d7.jpg


って感じで、個人的には
君の名は、レインツリーの国なんかも見てみるもんだなあと。


おしまい

関連記事
スポンサーサイト

【2016/11/14 14:06】 | ラスベガス
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可